455 私の夫と結婚して | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2014年 tvN  全16話 12%

  演出パク・ウォングク(朝鮮精神科医 チョ・ジャンプン)

  脚本シン・ユダム(昼と夜 コホ輝く夜に)

 

tvNとしては久々の二桁ヒット作

 

パク・ミニョンも彼氏のスキャンダルで後がなく

命がけだったであろう作品

 

原作はウエブトゥーンで

日本でもline漫画で見ることができます

 

amzon primeで拝見いたしました

 

ストーリーは

末期がんのカン・ジウォン(パク・ミニョン)

 

夫パク・ミンファン(イ・イギョン)が

親友チョン・スミン(ソン・ハユン)と浮気している現場を見て

もみ合ううちに命を落とす

 

気が付くと10年前に戻っていた

 

人生やり直すぜ!!

仕事も彼氏もゲット!っていう話です

 

いわゆるマクッチャンドラマに近い・・・

ないわーと思いながらも続く!ってなると

次が見たくて仕方なくなる・・・そんな感じのドラマです

わたしも週末一気に見ましたよ

 

37㎏にまで体重を落とし

余命いくばくもない人になり切ったパクミニョン

 

今韓国でヒロインといえばこの人

みたいな感じになっていますよね

頑張っていた!頑張っていたが・・・

 

あご細すぎて・・・・

 

ガン末期の患者として登場するので

当然あご尖っていてもいいのですが

10年間に戻ってもやはり尖ってる・・・

(アラサーの設定)

 

いやいいんですよ?

 

でもそこが気になってドラマに集中できないのよ!!!

 

けれど

4話目くらいから面白くなってきて

(パク・ミニョンに慣れてきた・・・)

最初の末期患者のシーンから少しお休みをもらって

体重を戻したそうです・・・

もう少しブランク明けてベストに戻してからでもよかったのかも・・・

つかそこまでやる必要はあるのか?

 

後半はいつものパク・ミニョンになっていて一安心

やはりストーリーを引っ張る力があるよ

 

そしてこの人は・・・演技うまいのか?

背が大きくて顔小っちゃくてイケメンなだけでは?

と思っていたナ・イヌ・・・いやそれだけで十分だが

財閥の後継者でジウォン達の上司ユ・ジヒョク

 

ある時から速水〇こみちにしか見えなくなるという・・・

 

・・・が!韓ドラあるあるで

後半には「あれ?かっこいい?」と・・・

実はパク・ミニョンより8歳も年下

 

「まだやってない事への復讐をされる」二人

 

親友から邪険にされて困惑するスミン

嘘つきだしジウォンのものが欲しくなるし

独占欲強め・・愛情渇望強め・・・とめんどくさい子なんだけど

なんか最後「ちょっとわかるぞ!」と・・・

 

後半に行くにしたがっていろいろな表情を見せてくれた

ソン・ハユンちゃんこんな役もできるのね!

 

くそ野郎なんだけど

後半・・・いろんな人に振り回された挙句・・・な

イ・インギョン

従順だと思っていたジウォンにことごとく反発される

さらっとゲスいこと言うのが自然とはまるイ・イギョン君

 

中盤になると彼らの間違っている選択によって

ドラマが加速していくのですが

 

この二人の振り切れた熱演がこのドラマを面白くしていたと思う

あり得ないくらい悪いんだけど

前の人生でいくらひどい目にあったとしても

それに対抗するジウォンも果たして悪くないのかな?と思っちゃいました

 

途中まで上り坂で面白くなっていったのが

後半なぜか失速・・・

 

一つにはジウォンとジヒョクのラブと

スミンとミンファンへの復讐話が完結してしまったこと

 

それらかさらなる悪役にBoa様が登場

誰だか分らなかった

プランパー入れすぎ?

 

Boaちゃんの役もあり得な過ぎて・・・

そして口しゃべりにくそうで

 

もう後半はこの人が気になっちゃって

話にのめりこめない!

 

それからジヒョク交通事故にあって36時間くらい手術していたのに

次のシーンでは退院してたり

パク・ミニョンがありえない服着て会社に来てたりして

ちょっと雑?やりたい放題?な感じに

 

まあそんなこんなも

もともと韓国ドラマってこうだったわよ!と

(視聴率が上がると協賛商品がたくさん出てきたり)

楽しく最後まで拝見いたしました

 

 

   (うっちゃん)

 

 

パク・ミニョン   カン・ジウォン  

   月水金火木土 彼女の私生活 キム秘書はなぜ

ナ・イヌ      ユ・ジヒョク

   月が昇る川 哲仁王后 サムガプ屋台

イ・イギョン    パク・ミンファン

   暗行御史 ウラチャチャワイキキ 赤い月青い太陽

ソン・ハユン    チョン・スミン

   その男に会わないで 魔性の喜び サムマイウェイ

イ・ギグァン    ペク・ウンホ

   ラブリーホラブリー

コン・ミンジョン   ヤン・ジュラン

   今日もあなたに太陽を 1000wの弁護士 シスターズ

チェ・ギュリ     ユ・ヒョン

   エージェントなお仕事 アンクル

ハ・ドグォン     イ・ソクジュン

   九尾狐伝1938 最愛の敵 ペントハウス

ムン・サングン    ユ会長

   Moving 恋人 インサイダー 誰も知らない

チョン・ソクヨン   ジウォン父

   魅惑の人 アラムンの刀 DP2 クギョンイ

ボア         オ・ユラ

   今週妻が浮気します 恋愛を期待して