450 力の強い女カン・ナムスン | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2023年 JTBC 全16話  10.4%

イ・ギョンシクPD/演出(トボンスン 品格ある彼女 チャ・ジョンスク)

ペク・ミギョン脚本(トボンスン 品格ある彼女 マイン)

 

 

韓ドラファン全員が大好きだった

「力の強い女ト・ボンスン」の続編

 

と言っても

「力が強い女」が出てくるところが一緒なだけなんですけどね

 

今回は力が強いだけではなく超人的なパワーを持つ・・・

ジャンプ力とか視力とか・・・

あ、視力はモンゴル育ちってことだから?

 

ちょっと昔のアメリカのドラマ「バイオニック・ジェミー」を

思い出しました(効果音とか)

・・・知っている人は私と同年代・・・

 

 

すごい期待値をもって楽しみにしていた作品ですが

公園にゲルを建てるくらいで一度挫折・・・

 

 

しかし!JTBC歴代トップ10に食い込む視聴率・・・

 

ゾンビにいて込まされていたところだったので・・・

明るく楽しく・・・

プリンとか食べながら見られるドラマがいいなと思い

再度視聴開始しました・・・

 

見終わってみるとなんだかいいドラマでした

 

モンゴルで行方不明になり10年・・・

韓国ドラマを見て韓国語を覚え

韓国俳優のようにイケメンな男の子と出会う・・・

いや

生き別れの家族を探すために韓国にやってきた

カン・ナムスン(イ・ユミ)

 

なぜ、親とはぐれた時点で韓国大使館に誰かが連れて

行こうとしなかったのかは謎

 

そしてなぜ、力がとてつもなく強いのに

全世界にその名が広がらなかったどころか

キム・ジョンウンが10年間大金をかけても

彼女を探し出せなかったのは謎・・・

 

念願の韓国にやってきて

いきなり不時着の飛行機を止める(!!!)

これでもなおキム・ジョンウンが気付かなかったのも謎

 

イ・ユミちゃんは

「今私たちの学校では」と「イカゲーム」で

どこか壊れちゃってる女の子を演じていた印象が残っているので

今回の明るくかわいい女の子・・・

 

特に変な韓国語で天真爛漫な女の子・・・っていうのが

ちょっと受け付けずにいましたが

 

後半、麻薬がかかわるシリアスな展開になってきて

魅力を発揮してきたように思います

 

ヒロインに振り回されつつ

寄り添い助ける刑事カン・ㇶシク(ウム・ソンウ)

何気にいいマンションに住んでる・・・

WannaOneの方のようですね

 

物流会社の社長・・・とみせかけて

悪いリュ・シオ(ピョン・ウソク)

カン・ナムスンに心身とも捧げるのに最終的にひどい目に合う・・・

ちょっとかわいそう・・・

 

この方13等身(おおげさ)くらいあるんですよ

最近の俳優さんみんな背が高くて顔が小さい!

 

しかしながら

割と地味目のツートップをしり目に

 

脇を固める方々が濃すぎる

 

まずはナムスンのおばあさま キル・ジュンガン(キム・へスク)

もちろん力持ち

牛骨を手で砕いてソルロンタン屋さんを営んでいた

 

悪漢たちをかよわそうな女の子とかおばあさんが

片手でなぎ倒すところが面白ポイント

 

右から虚弱体質のナムスンのおじ(キム・キド)

一人置いて

ナムスンのパパ(イ・スンジュン)

ナムスンの双子の兄ナミン(ハン・サンジョ)

女が強い分男性陣が弱すぎる

 

そしてこのドラマの真の主役

ナムスンの母ファン・クムジュ(キム・ジョンウン)

大学進学費を投資に充てそこから財を成す

一代でクムジュグループを築き上げた・・・

まさに立身出世の美魔女

 

大型バイクをのりまわし

(峰不二子かってくらいのレザースーツ)

 

有り余る財産を悪を倒すことに惜しみなく使う・・・

バットマン・・・?

 

最初ちょっと見るのがつらかったキム・ジョンウンですが

見慣れてくると

そんなに昔と違わないのでは・・・?という感じも・・・

 

しなくもなくもない・・・

 

数々の素敵なお洋服も堂々たる着こなし・・・

 

前身原色なんだけど決して下品ではないのがすごい

 

あまたのトラップに先手を打ち

敵を打ち負かし正義を貫くまさに「漢」な人物

 

コメディとシリアスなシーンの切り替えの早さ

(瞬時に泣けるのがすごい)

さすがキム・ジョンウン

 

韓国でのキム・ジョンウンの認知度・信頼度が

このドラマの視聴率に大きく関係しているのではと思います

 

 

シュワッとさわやかにオチが決まるドラマを

「サイダードラマ」というらしいのですが

このドラマはまさにそれ

 

肩の力を抜いて「そんなことあるかい!」と

突っ込みながら見るのが正しいのでしょう

 

右ブレッド・ソン・・・パンの歌を演じられた

アキラ・キムさん

初めてお目にかかりましたがモデル出身の方のようです

 

スペシャルゲストに「ト・ボンスン」の二人も

やっぱりこの二人はいいね~

よろしかったらレビューも

245 力の強い女ト・ボンスン | 湘南鵠沼555 part2 (ameblo.jp)

 

 

続編を匂わす終わり方・・・

次回作は「力の強い男」になるのか?!

 

それっておもしろいのか?!

 

 

  (うっちゃん)

 

イ・ユミ  カン・ナムスン  

 チェ・ガルギル 今私たちの学校は イカゲーム

キム・ジョンウン  ファン・グムジュ

 私の危ない妻 女を泣かせて パリの恋人 恋人

キム・ヘスク   キル・ジュンガン

 マイデーモン 悪鬼 シュロップ 明日 クギョンイ

ウム・ソンウ(WannaOne) カン・ㇶシク

 ソウル大作戦 人生は美しい 20世紀少年

ピョン・ウソク  リュ・シオ

 花が咲けば君を想い 青春の記録 コッパダン 恋愛ワード

イ・スンジュン  カン・ボンゴ

  無人島のディーバ ヒップタッチ 餌 アンダーカバー

ハン・サンジョ  カン・ナミン

  少年時代 朝鮮弁護士 私の解放日誌

キム・キド    ファン・グムドン

  7日の脱出 青春ウォルダム ゴールデンスプーン

チュ・ウジェ   チ・ヒョンス

  ガールコップ その男に会わないで 学校奇談

キョンリ(NineMuses) ノ先生

  アンダーカバー リアル

チェ・ヒジン   リ・ファジャ

  ヒップタッチ スノードロップ O'pening

チョン・ボソク  ソ・ジュニ

  赤い風船 御史とジョイ オ!サムガムヴィラ

アキラ・キム   ブレッド・ソン

  メフィスト 仁川上陸作戦