431 ブラインド | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2002年 tvN 全16話 シン・ヨンヒ演出(ボイス4 トンネル)

               クォン・キジュン脚本(アンダンテ オークションハウス)

 

ジュノの次はテギョンよねと

こちらもLeminoに加入しているうちに見ようと・・・

 

視聴率は3.4%とさほど高くはないのですが

もう少し視聴率あってもよかったのでは?と思うくらいには面白かった

 

20年前のある児童保護施設で

集団虐待が行われているところから始まります

 

交互して

現代である裁判に参加した陪審員(かその家族)が

次々口を裂かれて殺されるという謎の連続殺人事件が起こります

 

20年前の保護施設の関係者や

収容者がいるのでは?という謎を

 

熱血刑事リュ・ソンジュン(テギョン)

 

 

ソンジュンの兄で冷静沈着な判事リュ・ソンフン(ハ・ソクジン)

 

福祉士のチョ・ウンギ(チョン・ウンジ)

の3人が犯人を追う話です

 

途中、どうなっちゃうんだろう?と

ドキドキしながら見てましたが・・・

 

実は私、1話の最初で犯人わかってた・・・

陪審員の皆さん

 

次々事件にかかわってくる・・・

 

が、

陪審員を選んだ人

 

・・・・ね?

 

あと保護施設にいた子たちが大きくなって

誰になったのか?という疑問ですが

 

 

・・・ね?

 

いやあ、パク・チビン君

「イサン」で「あばまま~~」とか言ってた子が

大きくなって・・・

 

さすがカリスマ子役

いい感じで悪い表情がうまかった

 

あとですね~

テギョンなんですが

 

体が大きいくて目つきが鋭いから

キレる刑事役やると怖いのよ~~~

 

ビンチェンツオ以来主演作が続くテギョンですが

やはりサブな役の方が彼の良さが生きる気がする

 

 

犯人最初に分かっていはいましたが

次々起こる殺人事件

後手後手に回るテギョン

 

ああどうなっちゃうの?という場面も多々あり

 

もう少し視聴率も取れてもよかったのかなと思った作品でした

 

今こういう救いがないっていうの?

登場人物みんな影があって共感できる人がいないっていうの?

(ウンジの役ももう少し深堀りがあってもよかったかも)

 

そういうくらいドラマより

スカッとするドラマの方が受けるからかもしれません

 

 

   (うっちゃん)

 

 

オク・テギョン   リュ・ソンジュン  御史とジョイ ヴィンチェンツオ 閑山

ハ・ソクジン    リュ・ソンフン   デビルスプレイ 1%の奇跡 一人酒男女

チョン・ウンジ   チョ・ウンギ   アンタッチャブル その冬風が吹く 応答せよ1997

ペク・ソンヒ    ヨム・へジン   黒の新婦 キスシックスセンス オーマイベイビー

パク・ジビン    チョン・インソン  最愛の敵 クギョンイ ビックイシュー

オ・スンフン    チャルス     皇后の品格 今日から愛してる 12年目の初恋

キム・ビョプレ   ペク・ムンガン  太宗 君を覚えている 魔女は生きている