430 自白 | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2019年 tvN 全16話 キム・チョルギュ演出(セレブリティ 悪の華)

 

leminoにせっかく加入している間に

配信されている見てなかったドラマを見てみようかと・・・

 

視聴率は6.3%でまあまあだったと思います

まあまあ面白かった

 

司法修習院を優秀な成績で出た弁護士のチェ・ドヒョン(イ・ジュノ)

父親は軍人でありながら殺人犯として死刑宣告を受けている

 

なんとか父の事件の真相を突き止めようとひそかに

事件の背景を調べている

 

ドヒョンは10年前に心臓の移植を受けていて

その時の病院で知り合って以来の友人で

記者のハ・ユリ(シン・ヒョンビン)

今まで気が付きませんでしたがシン・ヒョンビンちゃんって

ユナに似てませんか?

 

ユリの父親も心臓を患っていたが亡くなっている

 

ある日事務所に事務員として応募してくる謎の女史

ハイスペックでハイセンスなチン女史(ナム・キエ)

今回ナム・キエさんお洋服が素敵

アル中のダメなお母さん(愛だと言って)や

突発性健忘症なキムパ屋のお母さん(キマイラ)など

きれいだけどいろんなタイプの女性が演じられる素敵な女優さんですね

 

ある殺人事件の犯人ハン・ジョング(リュ・ギョンス)の

無実を証明するドヒョン

 

その責任を取る形で担当した刑事キ・ジョンホ(ユン・ジェムン)が

退職する

 

ところが同じような殺人事件が起こり・・・

 

という話です

 

単純な殺人事件から

思わぬ方向に話が進んで

 

一見つながりのなかった登場人物が

実はそれぞれつながっていて

一つの事件に関係している・・・

 

という

なかなかよくできた設定

 

こいつか?!

家族のような女性を助けてくれと

弁護をドヒョンに頼んできたホ・ジェマン(ユン・ビョンホ)

最初から怪しい

 

と思ったら

この人の後ろに・・・

 

という風にどんどん黒幕が現れてくる

 

脇役の方々も充実しているのですが

 

商社会長秘書ファン・ギョシクにチェ・デフンさんが出てたり

 

元大統領の甥で議員のパク・シガン(キム・ソンフン)

 

財団会長のチュ・ミョングン(ムン・ソングン)

 

話がどんどん大きくなって

軍事産業の話に・・・

 

フィクサー(キム・ジョンファ)

相変わらずかっこいい

 

確かによくできていたのですが

 

あと一つ何か足りなかったのは

後半の練りが前半に比べ足りなかったかなというところ

 

悪い人が割と最初から分かっていたからですかね

結末が途中からわかっちゃうばかりか

ありえないでしょう・・・な展開も

(ネタバレですが弁護士のジュノが特別検事に任命とか)

 

それと

だいたいジュノが同じ表情なんよね

まじめに事件に取り組んでいるから仕方ないが

 

あと

キ刑事の部下ソ・グンピョ役にチョン・ヒテさんが出ているのですが・・・

180cmあるんだね・・・

 

キ刑事(ユ・ジェミョン)

退職したはずなのに

 

元部下の刑事に「〇〇調べといて」とか

「ちょっと手伝ってくれ」とかひどいのよ

 

それどころか

 

特別枠で(ソ刑事からの誘いで)

再度警察に戻るんだけど

 

すでに班長になっているソ刑事を差し置いて

「いくぞ!」とか班を率いちゃったり

班長差し置いて自分が手錠かけるまではまだいいとして

記者会見までやっちゃうのはどうよ?

 

本人も言ってたけど一度やめちゃったから

ソ刑事の部下になるはずなんよ

 

 

ろ・・・老害・・・

 

その言葉が後半ずっと頭に浮かんでしまって・・・

 

ユ・ジェミョンさん大御所だから

みんなが気を使ったんだろうけど・・・・

 

なんかそこのところがちょっと残念でした

 

 

   (うっちゃん)

 

 

イ・ジュノ   チェ・ドヒョン  キングザランド 赤い袖先 キム課長

ユ・ジェミョン キ・ジョンホ刑事 盗賊 ヴィンチェンツオ 梨泰院クラス

シン・ヒョンビン  ハ・ユリ記者  財閥の末息子 賢い医師生活 あなたに似た人

ナム・キエ   チン女史   工作都市 キマイラ ドクター弁護士 愛だと言って

チェ・グァンイル  チェ・ピルス  奇跡の兄弟 コクドゥの季節 環魂 真剣勝負

イ・ギヒョク  イ・ヒョンジュン検事 社内お見合い プロファイラー 

チョン・ヒテ  ソ・グンピョ刑事  刑事ロク 工作都市 財閥の末息子

リュ・ギョンス  ハン・ジョング  九尾狐伝1938 地獄が来た 梨泰院クラス

ユン・ギョンホ  ホ・ジェマン  クライムゲーム マイネーム 梨泰院クラス

キム・ジョンファ  ジェニー   ストーブリーグ 銭の戦争 1%の奇跡

ムン・ソングン  チュ・ミョングン会長 Moving 誰も知らない インサイダー