ごはんいろいろ。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございます(≧∇≦)



雪の影響かな?
ネットがつながらないです(⌒-⌒; )わ

明日には正常になってますように汗




今夜は写真整理を兼ねて…

少し面白い~お外ご飯よりUPさせてね~(≧∇≦)



☆ピエトロSHOP☆

{2B27EDAC-3403-4F93-AA6B-C5A5B49147FE:01}


有楽町駅前(東京交通会館内)にあるピエトロSHOP。


ピエトロ好きでなくても
好きになっちゃう勢いのお店音譜


そろそろ行きたくてうずうずしてますо(ж>▽<)y ☆


軽い軽食もあって、サラダボールは
数種類の野菜、お豆が入って、

器の上にフタのように…

大きなクラッカーのような物が添えてあるのよ≧(´▽`)≦


パキパキ割って、サラダと一緒に
食べるのだけど…なかなかの味で
このクラッカーを真似て作りたいざますよ~(ノ´▽`)ノ


(勿論、ピエトロドレッシングはかけ放題ね)




☆牛タン専門店~四ツ谷駅☆
{BCD2FCF6-8E4A-40D2-A0DF-1C88A0FA65E7:01}


『牛たん』の専門店で、『たん焼き 忍』

予約なしだとキツイくらい並んでるお店。


普通の牛タンの何倍??

そのくらい厚みのある本格派。


焼いた牛タンも勿論、美味しいけど…

茹でた物はギトギト感がなくて
ペロっと、いけちゃう美味なお店。




☆丸ビル 仙台 バール☆

{419167AC-F573-43FD-9EF4-99C70BB5AC08:01}


真似て先週…すぐ作った
蓮根とごぼうのアラビアータや

玉こんにゃくのゴルゴンゾーラ、
(これも早く作りちゃいっ(≧∇≦))

芋煮に、ランク付きの牛ステーキ。

匂いはキツイがなかなか美味しい
油揚げに入った納豆ご飯天。

{5CBC109A-EF0A-4634-8F3D-F9DB481DD820:01}


小さめの器で、バル気味なとこも
ありがたい♩


場所柄…サラリーマンやOLで
賑わってる~味やお値段も嬉しい
郷土料理・居酒屋さん。





☆おでん~田端銀座(山手線駒込駅)☆

{06515ED7-F7E5-4E81-BBAB-C9444AF618E7:01}


おでんの練り物専門店。

なかなかこういう、
○○銀座~の商店街が少なくなってさみしい現代。


練り物専門店で、出来上がったおでんも売っていて、お鍋を持って買いに来る人もいるんだって~(((o(*゚▽゚*)o)))


調理前のさつま揚げや巻物を購入したら、粉のお出しを付けてくれて
嬉しいだに♥︎





今夜はスマホからの投稿~
たまには良いね(((o(*゚▽゚*)o)))


ぽちっと、応援クリック~
お願いね~v(^_^v)♪
暮らし上手ランキング


いつも本当にありがとうございます♥︎