春巻き~「巻き方」いろいろ。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますおじぎ



ごきげんよう~hi*





いつもあたたかいコメントは勿論、

きて頂いて・・・とてもとても~感謝しております土下座




なかなかコメントのこせなくて

読み逃げ、ピンポン(ダッシュ)お許しくださいあせる






ひとまず生きてるわたくち「mステ」ですにゃ~。




最近・・・やたら~眠くて眠くてっあせる


先週末は妙に眠りでした~♪



(春はすぐそこ??にゃ~。むふふっ)


と、言っても~~


そうそう~寝れる「環境」ばかりでもないですから



シャキッとしなきゃね「シャキシャキッ」と~背筋








今日は、少し整理をかねた記事をUPさせてくださいnico


☆春巻きの「巻き方」~いろいろ☆





春巻きも昔ながらの「巻き方」から、



「春巻きの皮を使って・・・○○」とかまでになると


いろいろと、ありそうですよね~~ニコ








①定番の「春巻き」まきまき~~より




(具を)手前において、左右をパタンっと折って巻くいつもの巻き方。





同じ、タイプの物でも



片側(私は右から)折ってから・・・一回巻いてからもう片側を折る。


(あとは同じく、くるくるっと)






この方が、揚げや焼きに「むら」が出来にくいし綺麗とのことヽ(゚◇゚ )ノ



確かに出来上がりが綺麗だわね~音譜









②ミニミニ版~春巻きの巻き方




 




三角に半分に切ってから~~あとは同じ様に、くるくるっと音譜



 



↑私はこの「ミニサイズ」が気に入ってるかも(・∀・)







③三角バージョンその1



「サモサ」でお馴染みの三角バージョン音譜




これも2通り・・・


一つは1枚の春巻きの皮を三等分に切ってから


三角にくるくるっと~



昔の「はちまき巻き」??(‐^▽^‐)



 






④三角バージョンその2



もう一つは・・・


1枚の春巻きの皮を2等分(三角形)に切ってから


折り目を作って巻く方法。




この巻き方のほうが、仕上げが綺麗な気はするけど


個人的には3等分にした方が


「数」が多く作れて好きかも( ´艸`)うひひ





⑤遊び心のある「プレゼント巻き」



 



揚げた後にパリパリッと「食感」も楽しめるコチラ。



この画像では「葉もの」で巻いてますけど


ゆでたスパゲティで巻くほうが巻きやすい気がするにゃ








⑥ミニ遊び心の「(少し)キャンディ風」





これは、あまりにも小さい物(スモークチーズ)を巻いたので


イマイチですけどキャ


(1枚の春巻きを正方形に4等分にしたもの)



大きい皮で作ったら、これも「パリパリ」っと食感も楽しめる物。






もう少し、端っこをキュっと、可愛~らしく「キャンディ」に次回はしよう~~


うんうん・・・そうしようにやり




この他にも、ステック巻きとか、まだまだありますが


是非~~

面白い「巻き方」をご存知の方は教えてくださいね~~小躍り






あうううう!!!

コレコレ!↓忘れないでにょっ



ずうずうしいお願いですっにゃ~。


応援「クリック」お願いしますね~音譜

↓↓

ぽちっと押してみて~ラブラブ




にほんブログ村


携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓


暮らし上手ブログランキング

ありがとうございますnico