【雑記】最近のこと | アトリエ狐ぽた~じゅ 公式ブログ

アトリエ狐ぽた~じゅ 公式ブログ

イラストレーター:狐ぽた(こんぽた)のブログです。
イラスト活動や個人的に気になるものの情報発信ブログです。
お仕事依頼:foxpotage()gmail.com まで
※()を@に変更してください。

 

 どうも、お久しぶりです。狐ぽたです。

 数々のいいね、叱咤激励のコメントありがとうございます。

 自分もそろそろ活躍できる日が来ないかなと思っております。

 

 さて、最近のことですが、少しの感情のブレというのが少なくなりました。

 喜怒哀楽で言えば、喜喜哀楽です(笑)

 「怒」がぬけた代わりに、「喜」が2倍になった感じがします。

 

 理由はわかりませんが、最近、小さな「気づき」が多く、そのせいかかもしれません。

 目の前のモノに囚われずに、過去や体験をもとに行動しろという、もしかしたら

 神様からのお告げなのかもしれません。

 

 最近は、不思議とスピリチュアルなことに関心がいってしまうのも、何かあるのでしょうか?

 (多分、なにもないと思いますが)

 昔までは、そんなの迷信だとかしか思わなかったのに、なぜかそういった類を見てしまいます。これも最近自分自信で何か心境の変化が起こったからなのでしょうか…?

 

 スピリチュアルなことですが、感謝をすることが最近よく多くなりました。

 この前、夢の中で昔飼ってたペット(今は亡くなっていま)の夢をよく見ます。

 そのペットからも、何か助言を頂いてるのではないか?と疑うくらいには出現率高いです。

 でも、亡くなって天国の世界から自分を見つめているのではないのかなと思うと、

 生前もう少しこうしとけばとか、ああしとけば…って思ってしまいますが、

 そのペットからの答えはなんかわかってる気がするんです。

 ペットの夢を見る前ってかなりメンタルやられていて、死にたい気持ちになってるときです。

 でも、

     「死んだら、あかんよ。」

 って、ふっと現在(いま)の世界に戻されるんでしょうね。

 自分にはまだ死んでほしくない、いや、死んでしまったら前世(あるのかな??)の自分

 では達成できなかった何かを遂行するためにここに生まれたんだと思います。

 気がついてみれば、自分は身の回りだけではなく、夢の中まで見守られているのだと感じる

 と、自分はひとりではないとひしひしと思ってしまいます。

 その辺は、今の人付き合いや、今までの人付き合いには感謝しています。

 死んだら感謝なんてできませんものね(笑)

 

 まぁ結局苦しいのは苦しいのですが、今はこの雨をどうにかこうにか凌ぐ家を建築している

 のではないかなって最近思いました。

 苦しいのも楽しいの反対だから、盛大に苦しい状況に合ってるいまは、盛大に嬉しいことや

 楽しいことが待っている証拠だとおもいつつ、生活していこうかなと思います。

 

 最近のことと書きましたが、自分の想いも含まれてますねコレ(笑)

 まぁ結局はなんとかなってるのではないのでしょうか?と思いたいです。

 

 以上、戯言でした。

 

 2023年10月25日 狐ぽた