コーヒーカードインストラクター・インタビュー | 占い師・久我のブログ

占い師・久我のブログ

占い師志望の人、あるいは現役占い師さんに
占いについてのあれこれを

ごきげんよう、占い師の久我ですクローバー

 

FCMさん中の人のブログで、コーヒーカードインストラクターのインタビューが連載されています。

 

それぞれの歴史や、占いとの向き合い方に個性があって、面白いですねラブ

 

 

 

 

ラブラブちえのきさん時代から、本当にトリプルKの先生方の講座に通い始めて、一番最初に仲良くお話させていただいた、完全同期生(と私が勝手に思い込んでいる)

 

えつな先生下矢印

 

 

 

ラブラブいつも勉強会でご一緒させていただいているお二方下差し下差し

 

天羽ココ。先生下矢印

 

瑞樹先生下矢印

 

 

 

 

今日は、Instagramの画面上に載せている、キッパーカードの9枚読みを解読しますね。

 

Vintage Kipper Deck by Alex

(Etsyで購入可能な、Alexさんです。ルノルマンカードも制作していらっしゃいますよ。どれも魅力的です)

 

 

これは、キッパーカードを使って、ある女性が現在置かれている状況を、「36歳・独身」という情報のみで考察しよう、というお題ですよ。

 

 

***********

栄誉  病気  悲報

老紳士 淑女  裁判所

子ども 居間  軍人

***********

 

 

キッパーカードでは、主人公のカードの顔・視線の向きが「未来」です。

このカードの中央・「メイン女性・淑女」は左向きです。

 

時間は、右から左へ流れています。

 

彼女は厳格な環境に生活してきました。

厳しい家訓があるような環境でした。規律正しく暮らすべき!という習慣のようなもので、堅苦しくツラク思うこともあったでしょう。

そこに最近、「悲報」悲しい知らせが聞こえてきました。

 

彼女は現在、自分なりの寛ぎ空間は手に入れた模様です。

そこにやってきた「悲報」は、「短い病気」のカードが表す内容です。彼女の現状に暗い影を落とそうとしています。

 

ここで、未来をみると、年長者・お父さまがクローズアップされています。

お父さまが多少健康面の不安や、休息を必要とされているとして、ここに、娘さんとしての今後の行動を検討する必要がありそうです。

 

ご自身がいつまでも「子ども」でいるのではなく、大人の判断をつけながら、お父さまの心を傷付ける事もなく、立派な跡取り的役割を果たして行く必要性がありそう。

 

 

 

上差しこんな風に読みますよ。

 

私は、実在の人物のことでないと、言葉が浮かばないタイプ。ですので、これも、知り合いの知り合いに、許可を取ってモデルになっていただきました。

 

 

『正解!一人娘!堅い仕事の父と母とずーっと同居してたら、父が心筋梗塞で倒れましたが、奇跡の男は無事生還!まもなく家に帰って来るので、母とふたり、頭を抱えています。罰当たりですねウインク

 

 

カードって不思議ですね。

なぜそのまま出てくるのでしょうね。

 

キッパーカードは具体的ですよ。

機会があったら、挑戦してみてくださいねニコニコ

 

 

キッパーの本が出版されるようです!

楽しみです!