ホテル三日月竜宮城『富士見亭』 公益社団法人 日本食品衛生協会 関東甲信越ブロック大会に参加しま | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

7/6は「公益社団法人 日本食品衛生協会」の関東甲信越ブロック大会に参加しました🙂

今年は千葉県担当で、木更津市にある「竜宮城スパホテル三日月」が会場でした。

私は、夷隅保健所管内食品衛生協会の副会長として、貝塚会長(県副会長)と二人で参加させて頂きました。

宿泊は「富士見亭」で、東京湾を眺めながらの温泉を堪能させて頂きました♨

千葉県を代表する素晴らしいリゾートホテルに泊まれて大満足です😀お心遣い本当にありがとうございました✨
今度は日帰りでスパにも行かせて頂きます🤗

食品衛生協会は、昭和22年(1947年)の食品衛生法制定に呼応し、食品関係のあらゆる業態の方が集い、行政に協力し、自主衛生管理を実施することを目的として、昭和23年(1948年)11月1日に設立されました。

全国組織である食品衛生協会は、公衆衛生の向上を目的とした各種事業を全国で展開しています。

夷隅保健所管内食品衛生協会の副会長という公的な役職を頂いておりますので、いすみ市、勝浦市、大多喜町、御宿町の飲食関係事業の安全を守り、安心安全な食品衛生環境を整備出来るよう頑張って参ります🙂