議会運営委員会・委員長になりました。 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』一緒に創りましょう!

皆様、こんにちは!

久我つかさです。

 

いすみ市議会におきまして、去る12月6日に初議会(令和4年第4回臨時会)が開催され、議席の指定がされました。

私は議席番号『9番』になりました。


いすみ市議会では、期数が多い議員が後ろの議席番号となりますので、新人は最前列、ベテランは後ろの方の席になります。

 

私は、ちょうど真ん中。

4期目にしてやっと中堅どころまでたどり着きました。

 

この日の議会では議長選挙、副議長選挙が行われ、新議長は麻生実議員、新副議長には魚地展弘議員が選出されました。

 

その後、常任委員会はじめ議会人事が行われ、私は希望通り『文教厚生常任委員会』に所属する事が出来ました。

 

また、議員としてしっかりと活動して行く為にどうしても入りたかった『議会運営委員会』にも入る事ができ、それだけではなく『議会運営委員会 委員長』という大役につくことが出来ました。

 



議会運営委員会は、いすみ市議会を運営する要であり、その委員長は非常に大きな責任を持つ事となります。

 

副議長に引き続き、議会運営委員会・委員長という大役につくことが出来た事はとても光栄な事であります。

 

いすみ市民皆様の為に、いすみ市の未来の為に、しっかりと頑張らせて頂きます。