【交通安全】看板を設置しました【安心いすみ】 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

皆様こんにちは!

『安心いすみ』を目指す久我つかさです。


いすみ市の太東地区にある急坂。
BSドラマ「弱虫ペダル」のロケをやる程の急坂ですが、この坂を降りてくる車が停車せず危ない!との意見を頂きました。

住んでいる方は当然停車する場所ですが、たまに別荘に来る人などはつい飛び出してしまう事もあり、歩行者や遊んでいる子どもが危険な目に会うこともあると聞いています。

何らかの対策を出来ないか市役所の担当課長に相談し、看板を設置させて頂きました。
迅速に対応頂きありがとうございました(•‿•)

元々はこんな感じの丁字路でしたが、

看板をここに設置しました。
設置場所がガードポールの後ろになってしまいますが、鮮やかな黃色なので結構目立ちます。

夜はかなり強く反射するので、効果抜群です\(^o^)/

安心して暮らせるいすみ市を目指しますので、情報提供やご意見頂けますと幸いです(•‿•)