賑わい取り戻す『いすみ市』【コロナに打ち勝つ】 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

皆様、こんにちは!

久我つかさです。

 

奇跡的に国内の新型コロナウイルス感染症の拡大が収まり、いすみ市にも賑わいが戻ってきています(•‿•)

 

この土日には、市内で感染対策をとりながらのイベントが開催されていました。

 

まずは、毎週日曜日開催の「大原漁港・港の朝市」
今は『イセエビ祭り』やってます!
まだ年内の予定ありますので、ぜひお越し下さいませ(◍•ᴗ•◍)
 
写真は12/5の様子です。

 
 
そして、いすみ鉄道。多くの方が乗車されています(•‿•)
被り物、冬は暖かそうですね(笑)
 
12月12日(土)は、いすみ鉄道国吉駅周辺で国吉藝文祭が開催されていましたので、足を運んでみました。
 
国吉藝文祭とは、(地域に既にあるものを活かすこと)をテーマに地域内外の人々が交流し、共に想像し創造する場、との事です。
 
古本市や、不要になった衣類でエコバックをつくるワークショップ等、テーマに沿った催しをされていました。
 
国吉駅前にある旧大原タクシーの建物。
まさに昭和。
こちらは今後どのように活用されていくのでしょうか。
楽しみですね(*^_^*)
 
元郵便局の建物をリノベーションした『マチノイト』さん。
なんとも味があります。
こちらでブーメランバック作りワークショップをやっていました。
 
 
こちらは、元剣道場の(COMMONS ISUMI)
こちらもいい感じ。
 
中では、国吉古本市や土パネルづくりワークショップなどが行われていました。
 
(ハチノオカコーヒー)さんのおいしいコーヒーを頂きました(*^_^*)

コロナかでイベントが無くあまり会えなかった人たちと久しぶりに会えて、なんか嬉しかったですね(*^_^*)
 
いすみの良い所を再確認させていただいた週末でした(*^_^*)