退院致しました! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

皆様こんにちは、久我つかさです。

 

10月3日(日)に交通事故に遭い4週間入院していましたが、先日無事退院致しました。

 

長期に渡り休んでしまい、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

ご迷惑をお掛けした皆様に心からお詫び申し上げますと共に、ご心配下さった皆様、仕事のフォローをして下さった皆様、温かい想いを手向けて下さった皆様に心からの感謝を申し上げます。

 

本日は、衆議院選挙投票日&『おたち祭り』

投票後、地元のいすみ市岬町中原にある『中原玉崎神社』に参拝し、大事に至らなかった事への感謝と今後の活動のご指導をお願いして参りました。



ケガの状況としては、肋骨2本骨折、右膝と左膝周辺の骨挫傷、他全身打撲、擦過傷等でしょうか。足に関してはしばらく松葉づえを使用する事になりますが、リハビリを頑張り一日も早く完治させます。

 

事故の内容としては、処理が済んでいないので詳細は述べませんが、私はバイク(110cc)で優先道路を直進中、見通しの悪い側道から相手方の普通乗用車が飛び出してきて進路を完全に塞がれ、ブレーキも間に合わず私が相手方乗用車の側面に激突するという事故でした。

 

私自身、普段から安全運転を心掛けておりますが、注意していても避けられない事故でありました。もしバイクではなく車であれば、シートベルトとエアバッグに守られ軽傷ですんでいたのではないかと思います。

 

相手方が外国人であった為、倒れて痛みと戦っている私が、自分で警察や救急車を手配し、色々と大変でした(;^_^A

 

初の救急車による搬送でしたが、受け入れ先の関係で、ちょっと遠いですが「さんむ医療センター」に救急搬送され、そのまま入院となりました。

 

1月に左手指のケガで初めての入院生活を経験しましたが、同じ年に2度目の入院になるとは思いませんでした。

 

災難ではありましたが、ここ数年意識していた「健康」「健幸」についての学びを深める良い場になったと思います。また、色々と気づかせて頂ける事もありましたので、一つの人生の転機につながる経験でありました。

 

これから経験を政策に転換していきますが、まずは体を万全な体制に戻す事に専念させて頂きます。