いすみ市のチーズはおいしいよ!チーズ工房巡り(^^♪ | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは!

久我つかさです。

 

本日は、いすみ市にある5つのチーズ工房と、チーズに合う日本酒がある木戸泉酒造さんを巡るツアーでした(^^)

 

友人の那部さんより、箱根と日光で旅館を、木更津で割烹料理屋を経営している方がいすみ市のチーズを使ってチーズケーキを作りたいとのお話をお聞きし、その方と一緒に各チーズ工房を廻らせていただきました。

 

手作りチーズの醍醐屋』さんは、残念ながら都合が合わず不在でしたので、場所だけご案内させていただきました。

 

続いて、『よじゅえもんのチーズ工房

http://milkfairy2525.blog115.fc2.com/

暖かいおもてなしと、おいしいプリン、おいしいチーズをありがとうございました(^^)

 

続いて、『高秀牧場』さん(^^)

http://www.takahide-dairyfarm.com/

母娘そろってのおもてなし、楽しいお話をお聞き出来ました!
いつもありがとうございます!

 

本場フランスで行われるチーズの国際コンクール「モンディアル・デュ・フロマージュ」にてスーパーゴールドを受賞したのをはじめ、各種コンクールで入賞しているおいしいチーズは、凄腕の職人「吉見さん」が作っているそうです!
色々と面白い話を教えてくれてありがとうございます!

 

チーズと共に、大人気のジェラート!
おいしいですよ(^^)

 

続いて、『チーズ工房IKAGAWA』さん!

http://www.cheese-ikagawafarm.com/

ジャージーミルク100%のおいしいチーズ(^^)
山田という所にありますが、まさに山と田んぼに囲まれたのどかな場所です(^^)

お子様をだっこしながら暖かいおもてなし、ありがとうございました(^^)

 

続いて、チーズに合うお酒がある、おなじみの『木戸泉酒造』さん!

http://kidoizumi.jpn.com/

特に、『アフス』と、古酒『玉響』に皆様興味津々!
五代目社長自らの興味深い説明と、おいしいお酒をありがとうございました!

これからもよろしくね(^^)/

 

そして最後は、『フロマージュKOMAGATA』さん!

http://komagata-cheese.shop-pro.jp/
最近テレビ放送で紹介され、大忙しの中ご対応頂きありがとうございました!

 

JALのファーストクラスで提供された『酒びたし』!
もちろん、木戸泉酒造さんのお酒を使っています(^^)

 

今回、改めていすみ市のチーズ工房を廻らせていただく機会を頂き、いすみの魅力を再発見させていただきました!

以前行われた事もありますが、JRの駅やいすみ鉄道の駅から出発する、ワインや木戸泉を飲みながらのチーズ工房巡りバスツアーなんかあったら、運転を気にせずチーズとお酒を存分に楽しめますね!

また、それぞれのチーズ工房が特色のあるチーズを作られていますので、いすみチーズプレートなんか出来たらすごいかも!

東京からわずか一時間ちょっとの場所で、5つのチーズ工房を楽しめるいすみ市!
すごく素敵なまちだと思います(^^)

 

久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!

☆経済発展!豊かなまちづくり!

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!

☆祭(マチ)の力で、マチおこし!  

未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!

    ↓↓↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村