土気高校創立記念!世界№1BMXライダーがやってきた! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは!

久我つかさです。

 

本日は、娘が通う千葉県立土気高校の創立記念行事に、PTA副会長として参加しました!

 

本日のゲストは!
高速スピンでギネス世界記録を更新し続ける世界№1BMXライダー!
池田 貴広さんでした(^^)

※写真はオフィシャルページより引用

http://www.takahiroikeda.com/

 

私は、講師紹介と入場コールをさせて頂きました!

 

BMXは自転車競技で、大きくレースとフリースタイルに分かれています。

フリースタイルには、ジャンプ台などがあるパーク、そして平地で行うフラットランドの2種類があります。

 

池田さんは、フラットランドのライダーです。

 

池田さんは、土気高校の卒業生で現在26歳。

中学2年の時にBMXと出会い、高校3年の時に自転車競技「BMXフラットランド」のプロライダーになり、世界大会に出場しながら東洋大学を卒業。

 

自転車による高速スピンを得意とし、4種目のギネス記録を保持しています。

 

また、トップアスリートとして活躍する一方で、世界的サーカス『シルク・ドゥ・ソレイユ』に抜擢されたトップパフォーマーでもあります。

 

来月11月からはカナダに移住し、2017年のシルク・ドゥ・ソレイユのワールドツアーに参加予定で、タイトなスケジュールの中、母校に来てくださいました!

 

池田 貴広さんについて、詳しくはWEBで(笑)

http://www.takahiroikeda.com/

 

生パフォーマンスで会場を沸かせ、熱くなった生徒たちに熱い話を聞かせてくれました。

 

中1の時にサッカー部に入ったそうですが、3ヶ月で退部。

好きなゲームやポケモンをやっていたそうです。

中2の時に、公園でBMXをやっているのを見て興味を持ち、その後BMXを始めました。

そして、何時の間にやら世界№1に!

 

人生、RPG(ロールプレイングゲーム)感覚!

実績に裏付けられたその言葉には、大きな説得力がありました。

 

夢を持て!と良く言われる。

しかし、全員の夢や目標が叶うわけではない。

選ばれるのは、経験値が高い人から。

自分の時間を使って、経験値をゲットしよう!

 

常に挑戦することにより、経験値を稼ぎ、目標に近づく!
レベルアップする!

 

私自身もドラクエ世代として、人生RPG感覚で生きてきましたので、なにかすごく納得。

 

学生時代は、練習時間を確保したいので勉強は授業に集中。しかし、もっと時間効率を上げるのにもっと授業に集中して学べばよかった、と時間の効率化について触れていました。

 

また、海外で活躍しているが英語はどう学習したか?との質問に対し、19歳の時に海外に行ったが、英語が全く話せず、入国審査でなにも答える事が出来ず、別室に連れていかれてしまった昔話を紹介。

それが悔しくて勉強し、また実際に海外で話をし英語を使う事によって話せるようになったそうです。

しかし、英単語の語彙力が低く、おそらくネイティブからはすごく幼稚に話しているように感じられているのではないか、学生時代にもっとしっかりと単語を覚えておけばよかった、と言っていました。

 

時間を活かし、時間効率を高め、常に挑戦して、経験値を高めましょう!
そしてレベルアップ!夢の実現!
楽しくてためになる話を聞けて、高校生たちも多くの事を学んだことと思います。

 

今日の学びを活かして! 

頑張れ!未来を担う子どもたち!

 

久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!

☆経済発展!豊かなまちづくり!

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!

☆祭(マチ)の力で、マチおこし!  

未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!

    ↓↓↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村