商工会青年部主催!『いすみミニサッカー交流大会!』 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


11月22日、いすみ市大原グラウンド陸上競技場(ホッケー場)にて、いすみ市商工会青年部主催のいすみミニサッカー交流大会が行われました!


商工会青年部主催、いすみ市子ども会育成会大原支部共済で行われた交流大会、子供達も楽しそうでした!


自分が小学生の頃に比べると、今の小学生の個人技は全く別物ですね!
自分の頃は、「タイガーショット!」とか、「スカイラブハリケーン!」とか叫んでシュートをしていたものですが(笑)、今の子供達は本当に上手いです!
将来が楽しみですね!


みなさん、本当にがんばりました!
おめでとうございます!


私はちょっと顔を出させて頂いただけでしたが、閉会式で一言挨拶をさせていただきました。
青年部長、気を使ってくれてありがとう(^^)

いすみ市では、子供会の活動が減りつつあります。
私が住む太東小学校学区でも子供会が減り、今は「中原子供会」一つになってしまいました。
その大きな理由として、長をやってくれる人がなかなか見つからない事があげられます。
中原子供会は、私の家内が6年くらいずっと会長をやっており、会の存続を守っておりますが、それも限界があります。
学校では学べない事を学ぶ場として、子供会活動はぜひ続けて行くべきだと考えますが、おそらく色々な子供会で同じような問題がある事でしょう。

そのような状況の中で、同世代の地元経営者・後継者の集まりである商工会青年部が、子供会と一緒に行事を行い活動を盛り上げるという事は、非常に良い事であると私は思います。

自由な発想で、自分たちがやりたい事、やるべき事を考え実行するいすみ市商工会青年部。
卒業生として、顧問として、今後も活動を応援させていただきます!

頑張れ!いすみ市商工会青年部\(^o^)/


いすみを一つに!
久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!
 市議会議員経験と政治活動経験を活かします!

☆経済発展!豊かなまちづくり!
 商工会青年部長、観光協会理事、経営経験を活かします。

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!
 PTA会長、子育て3人奮闘中の経験を活かします。

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!
 消防団分団長、予備自衛官、防災士の経験を活かします。


☆祭(マチ)の力で、マチおこし!
 祭の力で、いすみ市誕生10周年を盛り上げます!



未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村