50周年!「スマプロ」に行ってきました! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


11月21日は、11月後半とは思えない陽気の中、勝浦市芸術文化交流センターで行われた勝浦いすみ青年会議所創立50周年記念スマイルプロジェクト「スマプロ」に行ってきました(^^)

今回の一つの目玉でしょう!熱気球!
風の影響でなかなか上がりませんでしたが、無事にみんなを乗せて飛びました(^^)


勝浦市には、JAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)の宇宙通信所がありますので、今回は「宇宙博覧会」が開催されていました!


小路正和県議がいらっしゃいましたので、一緒にぱちり!
気分はアルマゲドンです(笑)
小路正和県議は、(一社)勝浦いすみ青年会議所の2007年度理事長であり、50年の伝統を守ってきた立役者の一人です!


JAXAの職員さんで、月周回衛星「かぐや」や小惑星探査機「はやぶさ2」等の開発・運用に従事した米倉克英さんによる基調講演も行われました!
質問をした人が、まさかのご近所さんでビックリしました(^^)


射的やベーゴマなど昔ながらの遊びや、宇宙食カフェ、地域グルメフードコートなど楽しい催しが盛りだくさんでした!
今年B-1グランプリ全国1位になった「熱血!!勝浦タンタンメン船団」も出店していましたよ!
磯野船団長、榊田副船団長、ごちそうさまでした!おいしかったです(^^)
いつもいじってくれてありがとう(笑)


いすみ市のたこめしも出店しました!
うち(三富士屋)で炊いたたこめし、結構好評なんです(^^)


早々に完売!ありがとうございました!


地域を創り、支える人材を輩出し続けてきた勝浦いすみ青年会議所。
50周年、本当におめでとうございます。
OBとして、参与会員として、今後も応援させていただきます(^^)


いすみを一つに!
久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!
 市議会議員経験と政治活動経験を活かします!

☆経済発展!豊かなまちづくり!
 商工会青年部長、観光協会理事、経営経験を活かします。

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!
 PTA会長、子育て3人奮闘中の経験を活かします。

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!
 消防団分団長、予備自衛官、防災士の経験を活かします。


☆祭(マチ)の力で、マチおこし!
 祭の力で、いすみ市誕生10周年を盛り上げます!



未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村