夢を実現!夷隅郡市合同企業説明会! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。

日曜日の午前中に行われた夷隅支部消防操法大会の片づけを終え、急ぎ勝浦市の勝浦中学校体育館へ。

午後は、一般社団法人 勝浦いすみ青年会議所が主催する『夷隅郡市合同企業説明会』を見に行かせていただきました。


(一社)勝浦いすみ青年会議所は、夷隅郡市で活動する20歳~40歳で組織された団体で、「明るい豊かな社会」の実現を目指し、地域活性事業や青少年育成事業などを行っています。

夷隅郡市地域の大きな課題である人口減少に対し一石を投じたいという思いで、若者の定住を促進するべく、今回の事業を企画したそうです。

勝浦いすみ青年会議所メンバーの熱い心と企画力、実行力は本当に素晴らしいと思います。
卒業生として誇らしい限りです。
若い力で、今後も素晴らしい活動を展開して下さいね!応援しています!

地元高校生はじめ、沢山の若い方々が、足を運んでいました。


自治体、民間企業など27のブースが設置され、皆様熱心に話を聞いていました。
いすみ市も参加していました!


また、移住定住に関する相談もできるように、勝浦市役所企画課定住促進係と、いすみ市で定住促進に熱心に取り組んでいる「いすみライフスタイル研究所」が、特別ブースとして設置されていました。


熱心に話を聞いている20代と思われる若者や、将来を考える高校生たち。
真剣な中でも、楽しそうに参加されていました。



子供の頃の夢「〇〇になりたい!」
プロサッカー選手になりたい子供もいれば、宇宙飛行士になりたい子供もいる。
海外に行きたい子供もいれば、故郷で生きていきたい子供もいる。

就職というのは、ある意味、夢を実現する事であり、そして、更なる大きな夢を実現するための第一歩です。

地域の未来を切り拓くのは、『夢と希望 』

子供たちが、故郷で夢を実現できる未来を作りたい。
子供たちが、未来に希望を持てる故郷を作りたい。

そう決意を新たにさせていただきました。

夢に向かって大きくはばたけ!若者たちよ!

若さと行動力で、いすみを一つに!

未来を担う若者が育つまちづくり!
商工会青年部長、青年会議所活動の経験を活かします!

いすみの魅力を全国にPR!観光振興で豊かなまちづくり!
旅館経営、商工会理事、観光協会理事の経験を活かします!

私たちの宝物、子供たちが健やかに育つまちづくり!
PTA会長、子育て3人奮闘中の経験を活かします!

市民を守る防災まちづくり!
消防団員、予備自衛官、防災士の知識と経験を活かします!

民間・行政、力を合わせてまちづくり!
まちづくり企業勤務15年の経験を活かします!


輝く未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村