千葉県議会6月定例会が開会 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


11日、千葉県議会の6月定例会が開会されました。

今回の議会には、大原高校、岬高校、勝浦若潮高校の3校が統合し、新たに「大原高校」とする県立高校設置条例改正案を含めた15議案が提出されました。

また、副議長が体調不良により辞任し、新たに、いすみ市選出で自民党の山口登県議(70)が、副議長に選出されました。
心からの祝福と、今後の更なるご活躍をご祈念させて頂きます。


いすみ市を含んだ夷隅郡市や長生郡市などの外房地域は、内房地域に比べて発展が遅れているのが実情です。

地域発展のためには、身近な市議会議員はもちろんですが、県議会議員に誰を選ぶかも重要です。

千葉県議会は、インターネットにて議会の中継を行っており、過去の議員ごとの発言も見ることができます。
http://www.gikai.pref.chiba.lg.jp/

いすみ市議会は、インターネット中継等は実施されていませんが、過去の議事録を閲覧することが可能で、議員ごとの発言も検索することができます。
http://gikai01.kaigiroku.jp/discuss/cgi-bin/wwwFrameBase.exe?A=frameBase0&USR=isumi&PWD=&L=1&S=31

今年の11月には、いすみ市議会議員選挙が実施され、来年の春には、統一地方選挙にて千葉県議会議員選挙が行われます。

この2つの選挙は、地域にとって大きな転換点になると思いますので、ぜひ政治に興味を持っていただき、議会で何が行われているのか関心を持っていただければ幸いです。


若さと行動力で、いすみを一つに!

未来を担う若者が育つまちづくり!
商工会青年部長、青年会議所活動の経験を活かします!

いすみの魅力を全国にPR!観光振興で豊かなまちづくり!
旅館経営、商工会理事、観光協会理事の経験を活かします!

私たちの宝物、子供たちが健やかに育つまちづくり!
PTA会長、子育て3人奮闘中の経験を活かします!

市民を守る防災まちづくり!
消防団員、予備自衛官、防災士の知識と経験を活かします!

民間・行政、力を合わせてまちづくり!
まちづくり企業勤務15年の経験を活かします!


輝く未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村