入学式 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

4月7日は、我が息子『大智』の入学式でした。
滋賀県大津市にある『幸福の科学学園 関西校』に、寮生として入学です。
志士 久我つかさのブログ

3年前に開校した栃木県の那須本校では、東大現役合格2名はじめ、たくさんの子供たちが学力を伸ばし、入試において実力をいかんなく発揮しました。

学力だけではなく、同日にロサンゼルスにおいて行われていたチアダンス世界大会において、中学チアダンス部が準優勝に輝きました。

塾に通わず学校教育のみでの大学受験で、新設校から東大合格者が2名出るというのは、とてつもない事です。

また、全員が中学に入学してから始めたチアダンスで、2度の全国優勝、そして世界大会で2位になるという快挙は、本当に素晴らしい事だと思います。

しっかりとした環境、教育内容、素晴らしい教職員の皆様のご努力、そして何よりも頑張った子供たちの努力の成果です。本当におめでとうございます!

そのような素晴らしい学校の関西校が、本年新設され、息子は中学第1期生として入学させていただきました。本当に素晴らしい道に進ませる事が出来たと確信しています。

ですが、ちょっと、いや、凄くさびしいですけど、子供が頑張っているのですから、親も頑張らねば!と決意を新たにさせていただいています。

いつの間にやら、自分でネクタイを締められるようになりおって。
志士 久我つかさのブログ



4月9日は、太東小学校の入学式に、来賓として参加させていただきました。
志士 久我つかさのブログ

PTA総務役員として、長女、長男の卒業式、二男の入学式に来賓として参加することができました。本当にありがたい事です。

子供達の小学校入学式が、まるでつい先日のように思い出されます。

成長を続ける子供達。
子育てをさせていただき、たくさんの事を学ばせていただき、そしてたくさんの笑顔と幸福をいただきました。

全ての子供たちは、未来への希望です。

日本に産まれた子供たちが、もっともっと幸せな人生を送れるように、今後もいろいろな事にチャレンジしてまいります。

発展繁栄!
やんべさぁ!日本!


真の維新の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村