福岡と北九州での再会! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

前日のブログで書きましたが、青年会議所の全国会員大会で福岡に行ってまいりました。

大会会場は北九州市でしたが、ホテルは福岡市内でしたので、福岡の先輩に連絡をさせていただいたところ、直接お会いすることが出来ました!

その先輩の名は、『板花たか子』先輩。

以前に東京でのむ機会があり、私がJCに入会したとお話したら、非常に喜んでくださり、やる気と元気をいただきました。

JCの先輩であり、人生の先輩です。
http://ameblo.jp/itahanatakako/

先輩、ご指導ありがとうございましたm(__)m


さらには、北九州での卒業式を終え福岡市に帰ろうとしていたところで、前から会いたいと思っていた人と再会する事ができました!

その人は、東京某所で無所属の地方議員をされている方で、初めてお会いした時のインパクトが強烈で、話をすればさらに強烈で、いつか一緒に仕事をしたいと強く感じていた方でした。
ぜひ再会したいと強く思っていましたが、まさか北九州で偶然会えるとは思っていませんでした。
JC活動をしていることは知っていましたので、もしかしたらどっかで偶然会ったりしてね!なんて思っていましたが、本当に会えてビックリです。

彼女とは学年は同じですが、早生まれのためJC卒業は来年になると思います。
握手の力強さ、そして話と表情から、すごく頑張っていることが伝わってきました。
私が本気で応援している人の一人です!

JCは、世代と地域を超えて全国、全世界とつながる事ができる素晴らしい組織です。
私は短い経験を終えて卒業してしまいますが、若い方で、本気で地域を良くしたい、本気で日本を良くしたい!と考えている方は、ぜひ入会をおすすめします。

大変な事もありますが、頑張れば頑張るだけ成長し、人脈も広がり、未来への財産となる事は間違いありません。

わずかな期間ではありましたが、いろいろな経験と出会いをいただきました。
この経験と出会いを大切にし、今後の人生に生かしてまいります。


発展繁栄!
やんべさぁ!日本!


真の維新の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村