自衛隊をなめるな!日本をなめるな! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

尖閣諸島の問題。
本日も多くの支援者の方とお話させていただきましたが、海上保安庁だけでは守れないのではないか?自衛隊は何をしているんだ?
という質問がありました。

自衛隊も、何もしていないわけではありません。
自衛隊は、通常兵器での戦闘であれば、決して中国には負けません。

このような記事を見つけました。

尖閣死守へ自衛隊“最強部隊”が待機!その驚くべき能力
2012.09.19

沖縄・尖閣諸島魚釣島付近を航行する中国の海洋監視船「海監51」を海上自衛隊のP3C哨戒機が監視。中国の不遜な圧力に海自、海保とも全力で対応している。

 沖縄県・尖閣諸島の周辺海域で緊張状態が続いている。中国の漁業監視船「漁政」や、海洋監視船「海監」が18日、日本の接続水域に入り、うち「海監」3隻が日本領海に侵入したが、19日も中国漁船の大量襲来が懸念されている。こうしたなか、中国漁船が尖閣諸島に強行上陸して、漁民らが居座り、中国側が実効支配するという事態を阻止するため、海上保安庁だけでなく、自衛隊の最強部隊もひそかに待機していることが分かった。 

続きは
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120919/plt1209191810009-n1.htm


ただ、一つだけ懸念されるのは、自衛隊の最高指揮官は、内閣総理大臣です。
内閣総理大臣は、政権与党の代表です。

民主党を政権与党にしてしまったために、今の危機的状況が現れています。

残念ながら、日本維新の会が政権与党になったとしても、国民を守れないことは明白です。


今の日本に必要なのは、国民の生命、安全、財産を守るという不退転の決意を持った政治家であり、国民の幸せの為に経済成長を実現させる政治家であり、世界に責任を持つ責任大国・日本を実現させる政治家です。

そんな政治家がいるのか?
この危機的状況を打破できる政治家がいったいどこにいるのか?

大丈夫。

今だ表舞台に現れていない志士たちが、決してあきらめる事無く戦い続けています。



発展繁栄!
やんべさぁ!日本!


真の維新の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村