I LOVE 太東! こんなに変わりました! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

大掃除をしていたら、昔の太東海岸の写真が出てきました。
志士 久我つかさのブログ

港も無く、岸壁です!
太東漁港の漁港指定が昭和27年なので、おそらくそれより前の写真ですかね?

志士 久我つかさのブログ
今は、港と海水浴場と駐車場が整備されており、同じ角度でも全然違う雰囲気です。

志士 久我つかさのブログ
こんな感じに漁港と堤防が伸びています。

太東は、九十九里浜の中でも波が穏やかで、海水浴に適しています。
私はお隣の一宮産まれですが、中学生の頃はわざわざ太東まで自転車で来ていたことを
思い出します。

また日本のサーフィン発祥の地としても有名です!、

波が穏やかなので、ロングボードでサーフィンをやる人がたくさんいます。

ですが、ちょっと北に行けば、そこはサーフィン道場と言われる志田下ですので、ビックな波にショートボード専門の人も大満足です!
ちょっと探せば、プロサーファーやレジェンドサーファーの姿があちこちに!

また、九十九里平野の最南端で、すぐに高台があるため、津波警報が出ても安心です。
走って数分で、標高30Mを超える高台に避難できます。

ぜひ来年の夏は、太東に海水浴に来てくださいね!

冬の間はウエットスーツを着てサーフィンです!

太東、いいところですよ!

発展繁栄!
やんべさぁ!日本!


真の維新の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村