KidZania→政党研修→PTA | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

私の家内は、地元で子供会の会長をしています。

という事で、先日は子供会の行事で、「キッザニア東京」へ行ってまいりました。

朝から子供達と保護者の皆様とバスに乗り込み、豊洲へと向かいました。
子供達が楽しみながら社会勉強を出来る、非常に良い施設だと思います。

一日中子供と過ごしたかったのですが、一足お先に午前中で切り上げ、豊洲から市川市へと向かいました。


午後からは、幸福実現党千葉県本部主催の「政党研修」、及び会議への参加です。
講師として、なんと、幸福実現党の「ついき秀学」党首が駆けつけてくださいました。

党員の方はぜひ受けるべき内容であり、やる気と使命感があふれ出す素晴らしい研修でした。

ついき党首は、最近は各種雑誌でも取り上げられ、また連載もかかえており、多忙の中で千葉県へと来て下さいました。本当にありがとうございました。

研修終了後に会議があったのですが、次の予定があったため、途中で退席させていただきました。
千葉県本部の皆様、申し訳ございませんでした。


夜は、海の家をお借りしての「太東小学校PTAバレー暑気払い」に参加です。

PTAバレーにつきましては、私がPTA会長で、家内がキャプテンをしておりますので、いろいろとやり易いところはございますが、大変なところも多々ございます。

毎週水曜と金曜の夜が練習日なのですが、私と長男が通っている空手道場の練習日も水金の夜なので、私は休会し、子供の送り迎えは母に協力してもらっています。
まあ、もともと時間が取れなくてあまり練習に出ていませんが(;^_^A

バレー部の皆様それぞれのご家庭でも、いろいろと大変な中、一生懸命練習に出て下さっています。
また、PTA役員の皆様や先生方、保護者の皆様も、お忙しい中にも関わらずお手伝いをして下さっています。

皆様本当にありがとうございます。

PTAバレーの活動、今後も全力でサポートさせていただきます。


いろいろな活動を経験させていただける事は、本当に幸せな事であると実感しています。
力は限られますが、全力で頑張ってまいります。


日本再建!
やんべさぁ!日本!


押していただけると国難突破が近づきます!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村