恵隆之介先生との再会 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

先日の朝は、地元での歩射(ビシャ)という行事に参加。
集会所に集まり、神主さんを呼んでお払いをいたします。
その後、懇親会があるのですが、私は残念ながら欠席し、電車に飛び乗りました。

向かう先は、岐阜県岐阜市です。
目的は、恵隆之介先生とお会いするためです。
恵先生は、防衛大学卒で海上自衛隊の幹部だった方で、現在は拓殖大学客員教授として言論活動、講演活動を活発に行っています。

恵先生とは、昨年の1月と11月に沖縄でお会いさせていただきましたが、その見識と武士道精神にうたれ、ファンになりました。関西においては、「たかじんのそこまで言って委員会」などのテレビ番組にゲスト出演をしている方なので、ご存知の方も多いと思います。

ぜひもう一度お会いしたいと考えていたところ、岐阜県において講演会をやるという話を聞きましたので、視察もかねていってまいりました。

「海の武士道」というDVDをはじめに上映しましたが、何度見ても涙が止まりません。
そして、恵先生の講演会です。
$志士 久我つかさのブログ

日本が現在直面している危機的状況を脱するためには教育が大切であり、自虐史観からの脱却が必要だと言われていました。そして、今後どうしたらいいかについてなどをお話してくださいました。

第二部は、幸福実現党の立木党首、加納岐阜県幹事長、のはらのりこ岐阜1区支部長、ゲストにランチェスター社長塾・経営戦略室主催の長山弘氏によるパネルトークで、幸福実現党の政策とこれからについての熱いトークが繰り広げられました。

恵先生にご挨拶をさせていただくと、「ああ、久我さん」と憶えていてくださって、嬉しかったです。沖縄で、恵先生と2人で下地島空港を見にいったのは、私の人生にとって大きな出来事でありました。

また、宮古島で一緒に活動し、やはり一緒に下地島空港を見に行った河田さんとも再会できました。
河田さんは、恵先生と同じ防衛大学卒で、航空自衛隊でパイロットをしていた元航空自衛隊幹部であり、前回の衆議院選挙に出馬した方です。
現在は岐阜3区支部長として活動をしており、私が尊敬する方の1人です。
志士 久我つかさのブログ

恵先生のお話は、出来るだけ多くの方に聞いていただきたい内容です。

千葉県においても講演会を開催し、多くの方に真実を知ってもらう機会を作りたいと考えています。

ポチッとご支援お願いします。
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村