TPPとPTA | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

22日の土曜日は、成田市商工会館にて開催された、幸福実現党千葉県本部政調会と茨城県本部合同での農業政策勉強会に参加させていただきました。

茨城県本部幹事長の宮本さんはじめ、法人として農業を営んでいるお2人のお話も聞く事ができ、大変充実した内容の勉強会でした。

茨城県の農業生産高は、日本で2番目。そして千葉県は日本で3番目です。

№2と№3であり、そして首都圏でもあるこの2県が力を合わせて政策を作れば、その内容は単なる県レベルの政策を超え、非常に力のある政策になっていくと思いました。

最後に、皆様に感謝のご挨拶をさせていただきました。本当にありがとうございました。
志士 久我つかさのブログ

TPPについてももう少し深く考えをまとめる必要があると思いますので、今後農業政策について、より深く学んでまいります。


勉強会終了後は、地元へと車を飛ばし、PTA役員の新年会に参加させていただきました。

一次会は、一宮海岸通にある、『スーパーキッチンかさや』さん

とってもおいしかったです!ありがとうございました!

そして二次会へ。
$志士 久我つかさのブログ

最後は、会長、顧問、そして次期会長の私の3人で三次会に。
一宮海岸通りの『フード&バー カーニャ』さんにいかせていただきました。

このお店はAM5時まで営業しています。さすがに5時まではいませんが(汗)
3時近くまでお邪魔してしまいました。

明日は、予備自衛官の訓練にいってまいります。
1泊2日だけですが、実りのある訓練をしてまいります。

ポチッとご支援お願いします。
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村