青空高く澄み渡り | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

本日は、太東小学校の運動会でした。

私の子供は、5年生、4年生、そして末っ子は保育園のお遊戯で参加。
私は、PTA副会長としての参加でした。

青空高く~澄み渡り~音譜
今日は楽しい運動会音譜

私が小学生の頃に歌っていた応援歌と同じ歌を子供達が歌っているのを見て、感慨深かったです。

長女は金管部なのですが、君が代を演奏しながら国旗掲揚を行いました。
表には二宮金次郎像もあり、きちんとした学校です。
$志士 久我つかさのブログ

校長先生と同じ役員席の一番前に座らせていただき、子供達に順位シールを配るお手伝いをしました。
$志士 久我つかさのブログ

地区対抗リレーにも参加させていただきましたが、抜かすことが出来ずに悔しかったです。

閉会式の各応援団長の挨拶も立派で、感動しました。

本日がんばった子供達、先生方、そして保護者の方々。
本当に素晴らしい運動会でした。

綱引き、リレーに出場した保護者の皆様、おそらく筋肉痛になると思いますが、ゆっくりと静養ください。

子供達の健やかな成長のお手伝いをさせていただけるPTA役員という仕事。
大変ですが、がんばって盛り上げてまいります。

秋晴れの青空のもと、さわやかな一日でした。

本日も一日、ありがとうございました。


ポチッとご支援お願いします。
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村