上総十二社祭りに参加しました | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

本日は、年に一度のお祭り、上総十二社祭りでした。
このお祭りは、西暦807年から1200年以上続いている、伝統と格式あるお祭りです。

私は、上総国一ノ宮の玉前神社がある一ノ宮町で生まれ育ち、今は、隣のいすみ市に住んでいますが、いすみ市岬町の中原、椎木、和泉地域は、この上総十二社祭りに参加します。

という事で、子供の頃から、このお祭りに参加しています。

今は、子供達とともに参加する親父になりました。
$志士 久我つかさのブログ


多くの方々が集まる日本神道の宗教行事。

日本人が、信仰心を忘れていないことを、大変嬉しく思いました。


子供の頃の同級生をはじめ、多くの知り合いと会うことができました。
朝の辻立ちを見てくれていて、「これからもがんばってな!」と言ってくれる方もいました。

この歴史ある国、日本を守りたい。
子供達が大人になってもお祭りに参加できる、平和な未来を守りたい。

そう決意を固めた一日でした。

エイサァ!と威勢のいい一撃をお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村

幸福実現党の政治家ランキングはこちらから
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村