夢の国から帰還しました。 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

ご無沙汰をしております。

体調と環境を整えることに専念していたため、少々ブログ更新が滞ってしまいました。
ブログを書いて欲しいというエールをいただいたたくさんの皆様、応援ありがとうございます。

先日の8月17日は、長女の誕生日でした。
父親になって11年。

時がたつのは早いものです。

プレゼントは携帯電話。

そして、家族でディズニーランドへ行ってきました。

猛暑の中バテバテでしたが、子供達も大満足でした。
$志士 久我つかさのブログ

いろいろ見ていて、数年前との違いに気が付きました。

それは・・・

「フラッシュ撮影はご遠慮願います!(日本語と英語でのアナウンス)」

バシャ!バシャ!バシャ!(撮影音です)

日本語も英語も通じない人が、たくさんいました。

会話を聞いていると、ほとんどが中国の方のようでした。

ちょっとオーバーですが、周りの20%~30%は中国人のように感じました。

経済的な事を考えると、中国との関係を深める必要性を感じます。
だからこそ、日本政府は、中国との関係に対して毅然とした態度を確立しなくてはならないと思います。

内部での権力闘争や駆け引きではなく、『政治』を行える本物の政治家が必要です。

私も、志士としての心だけではなく、政治家としての能力を高める必要があると感じています。

懐かしのキャプテンEOに並びながら、「政治について基礎から勉強をしなおそう!」という決意を固めた一日でした。


気合を一撃お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村

幸福実現党の政治家ランキングはこちらから
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村