信仰その9~小学5年~『真言』 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

小学5年の頃の僕は、祈りにおいて、真言を唱える事を日課にしていました。

なぜ?と言われれば。・・・・・何となく(笑)

何なんでしょうかねσ(^_^;)

まず、千手観音真言
『オン・バサラ・ダラマキリク・ソワカ』

次に、光明真言 
『オン・アボキャ・ベイロシャノウ・マカボダラ・マニ・ハンドマ・ジンバラ・ハラバリタヤ・ウン』

発音は、小学生の頃に憶えたので若干違うかもしれません。


他には、真言早九字もよく使ってました。結構有名なやつです。
これは、悪鬼をも退ける法力があると言うことを知り、速攻で憶えました。
両手で刀印を結び、真言を唱えながら印で横、縦、横・・・と空間を切りながら、
『臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前』
最後に真ん中に、『エイッ!!』っと気合をぶち込みます。

各真言に印もあります。これは在の印です。
$志士 久我つかさのブログ

この数年後、中学生になった頃でしょうか?真言を使う漫画が出ましたが、なんか嬉しかったのを憶えています。

いよいよ話が政治家と離れてきましたね(;^_^A

ですが、本来日本は、祭政一致の国です。
過去の多くの文明でも、宗教家兼政治家はたくさんいました。

霊的な子供だったので、過去世の記憶がストレートに出てきていたんだと、勝手に納得することにします。

エイッ!と気合をお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村

幸福実現党の政治家ランキングはこちらから
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村