政治の勉強をした人が国民の代表になるべき | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

柔道の谷亮子さんをはじめ、芸能人やスポーツ選手、プロレスラーなど有名人の立候補が多いですね。

私としては、日本国民で被選挙権がある以上、有名人の立候補を否定はしません。
中には東国原知事のように、本気で政治を行う決意で出てくる人もいます。

ですが、国民の血税を使って、国会議員は仕事として政治を行います。
政治家として不適切な人が当選したら、日本の国にとっての損失になってしまいます。

本当に政治家としてやっていけるかどうか、自分自身を良く理解した上で立候補の決意を固めてほしいですね。

そんな中、高橋尚子さんの態度は素晴らしいと感じました。

「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声
5月13日19時52分配信 J-CASTニュース

シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、民主党からの参院選出馬要請を断ったと報じられ、ネット上で絶賛されている。政治の勉強をした人がなるべきだ、というその持論が、幅広く共感を集めたからだ。
続きは
↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000006-jct-soci


自分が最も輝くステージはどこなのか?
自分が、最も人のお役にたてる場所はどこなのか?

人には、それぞれの使命があると思います。

私の使命は、衆議院議員になり、未来に必要な政党をつくり、日本の国益と世界の幸せを実現する総理大臣を輩出することだと考えています。

3年間、しっかりと政治の勉強をして、政治家としての実力を練りつつ、政治活動を続けます。

もちろん、いつ解散総選挙になっても戦いますよ。

国会というステージに、一日も早く立てるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村