いすみ市巡回RUNNING | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

肉体を戦闘状態に持っていくために、ランニングを始めました。

まあ、休日など空いた時間だけになってしまいますが、ただ走るだけでなく目的をもった方が楽しく続けられると考え、いろいろ地元を見ながら走ることにしました。

現在、いすみ市消防団 太東分団第2部の部長のお役をいただいてるので、担当地域に分散している消防用の防火水槽や、消火栓の場所と状態を確認し、もし火事が起きたときにどうするか、という事を考えながら走ります。
4月から部長になりましたが、既に2度の出動をしました。
1回目は家屋火災、2回目は誤報でしたが、普段から準備しておくに越したことはありません。

また、いすみ市立太東小学校のPTA副会長というお役もいただいているので、防犯や事故防止という観点で周囲を見ながら走ろうと考えています。
太東小学校の学区は、中原区、椎木区、和泉区の三つの地域があり、さすがに広すぎますので、たまには自転車で回るのもいいかもしれません。

普段は車でしか通らないので、まったく違う視点で見れると思います。

そういえば、以前にテレビで見ましたが、麻生前首相は70歳になった今でも毎朝ジョギングをしてると言ってました。

政治家として70歳くらいまで頑張ると考えると、今から健康面の事を考えておく必要がありますね。

今日は40分ほどゆっくり走りましたが、出来るだけ続けていきたいと考えています。

30年以上先まで責任をとれる政治家を目指して、頑張ります!
末永~く応援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村