離婚 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

先日、テレビを見ていて、考えさせられました。

中川あゆみさん、13歳の女の子です。

どうしても応援したくなりましたので、ブログで紹介させていただきます。



あゆみさんが7歳の頃、両親が離婚し、両親とも親権を放棄したそうです。
あゆみさんは、祖父母に引き取られ、養女として育ちました。

最初は離婚の意味がわからず、いつ電話がかかって来るのかと、一年間電話の前でまっていたそうです。

学校でいじめにもあい、辛い子供時代を過ごしたようです。

そんな彼女を支えたのは、「歌」。

いつしか、彼女は歌で自分の気持ちを人に伝えたい思うようになり、路上ライブを続けていったそうです。

辛い過去を持つ彼女ですが、以前に出演したテレビ番組では、天才的な歌唱力をもつ、明るくかわいい女の子としか見えませんでした。
長渕少女1/2
長渕少女2/2

困難な状況のなかで、めげる事無く立ち上がった彼女。

人には、それぞれの人生問題があります。
その人生問題は、自分自身が向き合い、解いていかなければなりません。

そして、人生問題を発見し、問題を解いていくことこそが、人生の目的でもあると思います。

「人生は一冊の問題集」

私が好きな言葉です。

逃げる事無く、人生問題に立ち向かう皆様。
共に頑張りましょう!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村