宇宙時代に耐えられる政党、絶える政党 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

今、宇宙が熱いですね。

先日、宇宙に向けて飛び立った山崎さん。
宇宙少女の夢かなった 「銀河鉄道」あこがれ胸に山崎さん出発(産経ニュースより)
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100406/scn1004060044003-n1.htm

こういう報道は、どんどんして欲しいです。
子供たちは、宇宙に飛び立つ夢を持って、大きくなって欲しいですね。

しかし、宇宙はわからないことばかりです。
人間は、ともすれば科学万能主義に陥りがちですが、ふと夜空を見上げれば、そこには人間知を遥かに超えた、大きな世界が広がっています。

子供の頃、辛いことがあると、私は夜空を見上げていました。
その広大で神秘的な宇宙を見ていると、なにか神の存在を感じ、自分のちっぽけな悩みなんて吹っ飛びました。

未知なる可能性を秘めた宇宙。

人類の起源は、宇宙から来たという説もあります。
これだけ広大な宇宙の中で、地球人以外に知的生命体がいない、と考える方が不自然です。

アメリカやロシアは、宇宙人と接触しているとも言われていますね。

UFOや宇宙人の目撃情報、接触情報も、世界中でたくさん報告されています。

もしかしたら、日本政府と宇宙人との接触という事態も、近い将来起きないとは限らないのです。

宇宙人の存在に関して、100%無いと断言出来る人間など、世界中に一人もいません。

これからの日本政府は、宇宙の問題に対して、きちんとした見識を持っていないと、務まらないと思います。

宇宙との関係、今後も
生命の起源、宇宙から飛来か…国立天文台など (読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000958-yom-sci

宇宙は、まだまだ無限の可能性を秘めています。

そして、日本は、宇宙に関して、世界トップレベルの技術を持っています。

これからのフロンティアは宇宙にあり!

国策として、宇宙開発を進めるべきです。

小手先のことではなく、宇宙開発を含めた日本の未来ビジョン、地球の未来ビジョンを明確に描いている政党が日本にあるのか?

未来を見たとき、その選択肢は、幸福実現党以外にはありえません。

「アポロ計画に匹敵する火星植民都市計画」

「新たな基幹産業としての宇宙産業」

今の日本に必要なのは、『未来への希望』です。

事業仕分けで未来の希望をつぶすような政党では、日本の未来も、地球の未来も真っ暗です。

本気で新しい時代を創る政党、幸福実現党。

明るい未来、希望の未来を信じる方は、応援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村