新党。。。戦国時代か? | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

とうとう与謝野氏が自民党を離党。新党を結成するようですね。
与謝野・平沼氏が共同代表・・・新党合意
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/party/?1270274268

Yahooのアンケートでは、今のところ、期待しない58% 期待する37% わからない7%

天下を獲る為に、政治家の皆様頑張ってますね。
まるで戦国時代のようです。

保守勢力の拡大は、好ましい事です。

しかし、その動機をよく見なくてはなりません。

真に、国を思ってのことか?
真に、国民を思ってのことか?

自分達の勢力拡大、影響力拡大、権力拡大の為なのか?

自民党で上にいけないから、新党に行くのか?

新党に集まる人たちが、真の政治家であることを祈ります。


私達幸福実現党は、昨年の5月に立党いたしました。
ご存知のとおり、幸福実現党は、宗教政党です。
それを隠すことはいたしません。

政策についても、安全保障や憲法9条の改正なども、正面から訴え続けています。

これは、単純に選挙に勝つということを考えれば、不利なことなのは明らかです。

政策はいいんだから、宗教のところを隠せば議席取れるのに、という意見の方もたくさんいるのは事実です。

ですが、コソコソ隠れていてはダメです。

既存の政治家の方々にも、宗教団体の支持を受けている人は多いでしょう。ですが、なぜかそれを隠している方も多いのではないでしょうか?

政策についても、選挙に当選しやすい政策だけを前面にだして、本当にやりたいことは隠している事もあるのではないでしょうか。

民主党の外国人参政権の問題も、もしマニフェストに載せていれば、選挙結果は少し違ったモノになったかもしれません。

普天間基地移設問題についてもそうです。
民主党の中にも、沖縄に米軍基地をおくべきだと考えている方はいるはずです。
ですが、昨年の衆議院選挙では、県外移設を訴えました。

なぜ?

選挙に当選するためでしょう。

その結果、日米同盟の亀裂や、中国の侵略的行為に繋がるような、戦後最大とも言える危険な状態に突入してしまいました。

本当に必要な事は隠し、選挙当選を第一にした結果が、国難突入です。
これは、許されることではありません。

国会議員を目指す人は、自分の欲を捨て、国の為、国民の為に命をかける覚悟が必要です。

言うならば、無私。

言うならば、無欲。

幸福実現党から政治家を目指す人の中で、権力欲や出世欲、金銭欲で動いている人は、一人もいません。

宗教政党だからこそ、しがらみに縛られず、欲に縛られず、本当に日本の未来を考えた政策を訴えることが出来ます。

私も、自分自身の為ではなく、国の為。
自分の為ではなく、国民の為。

無欲の大欲をもった、本当の政治家を目指し、日々精進を続けてまいります。

幸福実現党って悪くないな?と思った方は、応援ポチお願いします。
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村