お仕事しましょう | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

本日の朝は、大網駅でマイクを握らせていただきました。
一緒に活動してくださった皆様、本当にありがとうございました。


その後、税務署に行く用事があり、茂原税務署に向かいました。

駐車場に入ろうとすると、たくさんの人たちが、入り口から外にあふれていました。

茂原の税務署と、ハローワークは同じ建物にあります。

そう、仕事を探す人たちがたくさんいたのです。

税務署での用事をすませ帰ろうとすると、偶然知人に会いまいた。

話しを聞くと、仕事を探しているとの事。

私もネットで調べてみましたが、求人自体はあるのですが、お互いの条件が合わなければ、就職は決まりません。

仕事があるということは、幸せなことです。

私も、何度か転職を経験しています。

一度目は、24歳のとき。
資格を取得して起業をし、将来政治家になる為の経済的基盤を作りたいと考え、会社をやめて専門学校に行きました。

二度目は、35歳のとき。
今の自分を壊し、自分の使命に生きる為に、会社を辞めて3ヶ月間オーストラリアに旅立ちました。

その後は、土地家屋調査士事務所や、議員秘書なども経験しています。

今思えば、どの職場も素晴らしい職場でした。
お世話意なった皆様、本当にありがとうございました。

私は今、政治家浪人です。

私が尊敬する政治家である『エイブラハム・リンカーン』という人がいます。

この人は、測量士や他たくさんの職業を経験し、弁護士となり、政治家の道を歩んだ方です。

私も、政治家としての素養を磨く為にも、今後色々な職業を経験したいと考えています。

まあ、生活もしなければいけませんから(^^;;

親から月1500万円もらえるような生活をしていたら、国民の現状を知ることはできませんよね。

資産家でも、世襲議員でもなく、普通に生きてきた男が、志のみで国政を目指します。

あくまでも国民の幸せ第一。国益第一。

頑張ります!
    m(._.)m
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村