経営の神様と維新志士 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

未来が見えない国難の中、誰かが未来を指し示してくれたなら・・・

日本が誇る巨人、経営の神様「松下幸之助」、維新志士「坂本龍馬」

もはや地上にいない松下さんと龍馬先生の声を、もし今聞けたなら・・・

そんな人にぴったりです。

発売しました。

『松下幸之助日本を叱る』『龍馬降臨』

息子もほっぺたを赤くしてニッコリです。
$志士 久我つかさのブログ


内容は読んでいただくとして、感想を一言

「おもしろい!」



今年は、坂本龍馬が大人気です。
もし今龍馬が生きていたら、世の中の人はこう言うでしょう。

「大バカモノ」「キチガイ」と。

時代の端境期には、その時代の常識からすると、「大バカモノ」と見える人たちが世を騒がせます。
しかし、いつの時代も歴史を動かすのは、常識を超えた「大バカモノ」

時が経てば、そのキチガイじみた考えは、常識となります。

いつの時代も、未来を見る人、先を見続ける人は理解をされません。

明治維新の志士達は、命を狙われました。
坂本龍馬や中岡慎太郎、吉田松陰をはじめ、多くの志士達が命を落としました。

しかし、自分の命を捨てたその志士達、大バカモノたちの活躍で、時代は動きました。

一説によれば、明治維新の志士達は、わずか3千人程度だったといわれています。
わずか3千人の大バカモノが、時代を動かしたのです。

今の時代、大バカモノがどれだけいますか?

あなたは、全てを捨てて、「大バカモノ」と言われても、未来のために戦えますか?

幸福実現党は、今年の参議院選挙に全国から立候補者を擁立します。
しかし、その政策には、「参議院廃止論」が含まれています。

自分達の立場ではなく、日本の未来を優先する「大バカモノ集団」かもしれません。

しかし、その心意気は本物です。

どうか、幸福実現党を見ていてください。
そして、その心意気が本物だと思ったら、その政策が本気だと思ったら、どうか共に立ち上がりましょう!


久我つかさも、全国の志士達に負けないよう、全力で活動を続けてまいります。
     (*・人・*)
      ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村