坂本龍馬が見た海 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

私が尊敬する人物である、坂本龍馬。

先日、龍馬に会いに土佐の国へ行ってきました。志士 久我つかさのブログ-200912241455001.jpg

龍馬がかつて、世界を夢見た海、桂浜。
私も今、同じ桂浜から未来を見つめています。
志士 久我つかさのブログ-200912241504000.jpg

今の時代に龍馬や維新志士たちがいたら、いったい何をしているだろうか?

間違いなく言える事は、民主党に所属してヤジを飛ばすだけの議員や、日米関係が危ぶまれる中で、中国に団体で行く議員の中には、維新志士の志を継ぐ者はいないという事だ。

なぜなら、自らの命よりも国の未来を選んだのが維新志士達だからだ。

国の未来よりも、政権交代と自分の政治家生命を選んだのが、民主党議員の大部分であろう。

もし異論がある民主党議員がいるならば、ハッキリと国防政策を訴えてみて欲しい。
日本の未来を守るために命をかけて戦った維新志士たちに対して、恥ずかしくない生き方をしてほしい。

今の民主党政権は、黒船来航以上の危機を日本にもたらそうとしている。

久我つかさは、維新志士の志を継ぐ者として、日本の未来の為に戦い続けます。