⑤芦原会館夷隅支部 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!


久我つかさのブログ-久我つかさ12


夢のフルコンタクト空手黒帯を目指し、芦原会館夷隅支部に入会。


初めて見る有段者に興奮!

同日に2人の女子が入会し、

1人は“久我友美子”という名前でした。


中学卒業を境に、茂原市に引越しました。



久我つかさのブログ-kenka10dan

ケンカ10段、故芦原英幸館長との写真です。

「空手バカ一代」という漫画で、ヒーローになった方です。

実際に数々の伝説を持ち、そのパンチは異常なスピードでした。

200人の前で、「ローキックは腰をちゃんとまわすんや!」と突然ローキックを入れられて泣きそうになったのも、今となっては良い思い出です。

東京道場での年3回の昇級・昇段審査が、なによりの楽しみでした。

努力をすればするほど実力が上がり、帯の色も変わっていきました。



久我つかさのブログ-久我つかさ13

高校生になり、16歳の秋、

晴れて黒帯となりました。

藤岡さんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございます。