関西学院大学戦を終えて | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

本日ブログを担当させていただきます。
社会学部4回生の吉尾香音です。



日頃より、関西大学体育会サッカー部へ多大なるご支援、ご声援、誠にありがとうございます。

6/30(日)に行われた春季リーグ最終節vs関西学院大学戦について結果報告をさせていただきます。


春季リーグ最終節

勝てば1部自動昇格という重大な一戦。

相手は現在首位の関西学院大学


試合開始から関大がペースを握り、シュートがポストに直撃するなど絶好のチャンスを作り出すも、得点には及びません。

飲水が終わり、

「まず先制点獲りにいこう!」と

声を掛けて始まった時、
相手に一瞬の隙をつかれる。

右サイドのクロスからヘディングを確実に決められ、リードを許してしまう。

でもまだ25分しか経っていない。

時間は十分にある。

なんとか前半で1点を返したいところだが、
1点が遠く、

前半終了

ハーフタイムでは、

全員がこの試合に勝つために

気持ちを入れ替え、
声を掛け合い後半に臨んだが、

なかなか得点に繋がらない。

時間だけが過ぎていく。

沢山の観客と男子部員の応援の力に後押しされ、

チャンスを何度も作り出すも、決め切ることができず、

0-1で試合終了。

負けました。

後一歩で1部自動昇格が決まる一戦で勝てなかった。
完全に私たちの力不足です。

こんなにも沢山の観客と心強い仲間の応援の中、
勝てなくて悔しすぎますが、もう前を向いて次に進むしかありません。


そして、他試合の結果により、順位は2位。
入替戦が決定しました。

入替戦は7/27(土)に行われます。

1部昇格を決めるために、もっともっとレベルアップしていきます。

必ず勝って昇格します。



春季リーグはこれで終了となりました。

沢山の応援本当にありがとうございました。


どんなときも応援してくれた、サッカー部のみんな
本当にありがとう!!




入替戦も応援のほど、よろしくお願いいたします。