兵庫教育大学戦を終えて | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

本日のブログを担当します、
政策創造学部4回生の冨田歩花です。



6/22(土)に兵庫教育大学さんと第8節目となる試合を行いました。

現在、順位が3位である私たちは勝つことはもちろん、20点を目標に得失点にもこだわって戦おうと望んだ一戦でした。

前半、FW山口紗の先制点から目標の半分にあたる11点を獲ることができました。

後半も攻撃の手を緩めることなく、目標を上回る24点を獲り、試合を終えました。

普段あまり試合に絡まないメンバーが飛躍したことで目標点に到達し、またたくさんの選手が点を取ることができた試合でした。

改めてサブの重要性とチーム全体で勝つということの素晴らしさを感じることができました。



今週末6/30(日)、ついに関西学院大学との最終節です!

勝てば首位となり1部へ自動昇格、負ければ入れ替え戦もしくは3位という、今まで以上に緊張感のある試合となります。

何かがかかった試合というのは、最後まで何があるか分からないものだし、プレッシャーからいつも通りのプレーができないものです。


それでも「勝つ」ために何が必要か一人一人が考えて全力で取り組めば、その想いは必ず「結果」として返ってくるはずです。



今週もいつも通り「勝つ」ために全員が最善の準備をして、最終節に挑むので熱い応援よろしくお願いいたします!