阪南大学戦を終えて | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

本日のブログを担当させていただきます、
人間健康学部3回生の勢古亜実です。



まず初めに、日頃より関西大学体育会サッカー部を応援してくださりありがとうございます。

6/9(日)に春季リーグ第6節が行われ、
阪南大学さんと対戦しました。


前節2-2と引き分けという結果で終わってしまい、この試合に勝つため、全員が最大限準備してきました。


前半はサイドからの攻撃が続く中、序盤で左サイド突破中の前田柊が倒されPK獲得。
徳弘が冷静に流し込み先制点を取ります。(たまたま前日PK練習してました!)

その後コーナーから岩川がヘディングをするもクロスバーに阻まれ、
右サイド植田のクロスから前田柊がヘディングで決めるもオフサイドの判定。
ゴールには迫るも、なかなか追加点を奪うことはできません。
しかし前半ラストプレーで𠮷尾のコーナーキックが直接決まり追加点!
2-0で前半を終えます。

後半は6分に前田柊が突破し得点、
9分に植田がミドルシュートを決め、1回生が躍動します。
その後𠮷尾のクロスからまたまた植田がヘディングでゴール!

そのまま試合は5-0で終了しました。

今節はホームということもあり、他カテゴリーの男子の選手が声出し応援してくれました。
スタンドを見ると沢山の仲間がいて、一緒に戦ってくれてとても心強かったです!


1部昇格に向けて、負けられない戦いが続きます。少しでも課題を改善し、次節も必ず勝ち点3を勝ち取ります。

沢山の応援ありがとうございました!

これからも応援よろしくお願いします!