同志社大学戦を終えて | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

本日のブログを担当させていただきます、
人間健康学部3回生の山田志穂です。



6月2日(日)に
春季リーグ第5節となる
同志社大学さんとの試合が行われました。



「全勝優勝に向けて、勝ち続けよう。」

チーム全員が強く思い、臨んだ今節。


しかし、前半6分
相手の左サイドハーフのクロスに合わせられ、失点。


初めて相手を追いかける展開となりましたが、
下を向くことはなく、
FWの木田、冨田を中心に 
猛攻撃を仕掛けます。

そして、前半40分
𠮷尾のコーナーキックから木田が
頭で合わせ1-1に!

やっとの思いで相手に追いつき、
試合を振り出しに戻します。




後半もなお、
チャンスを作り続けますが、
得点に結びつけることができません。


そんな中
雷のため20分の試合中断。
幸い、天気は回復し、

「この流れは勝てる!」と気持ちを高め
試合が再開しました。


しかし、

後半32分に失点。

残り時間も少なくなってきている中、
痛い失点。



全員が肩を落としますが、

キャプテン𠮷尾の
「まだ終わってないから!最後までやるよ!」
という声かけに応えるように、

もう一度
気持ちを奮い立たせ
全員でゴールに向かい続けました。



そして、
後半アディショナルタイムに
フリーキックを獲得。

これを𠮷尾が直接決め、
同点に追いつくことができました。



結果は2-2の引き分け。



たくさんのチャンスを決めきれなかった
自分たちの勝負弱さ

勝ち続けることの難しさを
痛感した試合となりました。



しかし、優勝への道が閉ざされたわけではありません。


仲間を信じて、自分を信じて、
最後まで闘い続けます。

残り4節となりますが、
全て勝ちます。


これからも
熱い応援よろしくお願い致します!!!