Liga Student 大阪学芸高校戦 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんにちは。
本日のブログを担当します。
総合情報学部2回生の吉田遙です。

日頃から関西大学体育会サッカー部を
ご支援いただきありがとうございます。

4月14日
Liga Studentが行われ、
大阪学芸高校さんと対戦しました。


新体制で挑んだ初めての試合。


前半の早い時間帯で先制点を奪うことができ、有利に試合を進めることができました。
3人目の関わりやクロスなど練習でやってきたことが意識付けされていると感じました。


しかし、後半立ち上がり早々失点。
そこからコミュニケーションの部分でズレが出たり、球際で最後足が出せなかったりと、自分たちのペースで試合を進められない時間帯が続き、後半20分に追加点を許してしまいました。

その後は、相手にボールを持たれる時間が増え何度かピンチがありましたが、バックラインを中心に守りきることができました。


そして、後半34分吉尾のパスを受けた前田がキーパーをかわしてゴール。
2-2に追いつきました。


そこから徐々にペースを取り戻し、後半36分、
コーナーキックから冨田が頭で合わせて勝ち越しゴール。

結果3-2で勝利。




新体制で挑んだ初めての試合で勝ちきることができ、チームとして大きな自信に繋がる結果となりました。
しかし、チームとしても個人としてもまだまだ改善しなければならない部分が多いと感じました。


春季リーグ開幕まであまり時間がありませんが、課題に向き合って成長できるよう精一杯頑張ります。



今後とも応援のほどよろしくお願いします。