春季リーグに向けて #相川ひなた | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんばんは!
人間健康学部2回生の相川ひなたです。


(写真真ん中)


今日から、春季リーグに向けての意気込みブログがスタートです!

このブログが始まったということは、春季リーグが目の前に迫ってきているということですね。

いよいよです。


昨シーズン、私は一度も公式戦に出場できませんでした。

ずっと、ベンチかメンバー外。

みんなが活躍している姿を見ていると、早くあのピッチに立ちたい、自分もたくさんの人から応援されるような選手になりたいという思いでいっぱいになりました。

そして何より、とにかく悔しい。
この思いが1番強かったです。

だけど、ただ悔しいと思っているだけで実際のところ、下手くそだからしょーがないと思っている自分もいました。
 
しかし、今年こそはやってやります。

絶対、あのピッチに立ってみせます。


いよいよ迎える今シーズン。
ワクワクな気持ちもあれば焦りもあります。

いや、正直、7:3くらいで焦りが勝っています。

新入生が入ってきて、よし、今までよりもさらに気合を入れて頑張ろう!
そう心に決めたと同時に怪我をしてしまいました。

そこまで大きな怪我ではなかったけど、離脱している期間は本当に辛かったです。

外から見る景色。

みんなが上達していくところを間近でみたり、1回生のレベルの高さに圧倒されたり。

本当に、今、焦りや不安でいっぱいです。

しかし、焦りや不安こんなマイナスなことを言っている暇はありません。

みんなは、私が離脱をしていた期間に、さらにレベルアップしています。

自分も負けてはいられません。

離脱期間があったからこそ逆に、強くなれたと思えるくらいまで成長して春季リーグを迎えます。

春季リーグを迎えるまでの残りの期間、離脱する前よりもさらに上達できるように精一杯準備します。

今年の背番号は19番。

この番号は、サッカー人生で初めてつけた小学生の頃の背番号と同じ番号です。

サッカーを始めたときの初心を忘れずに、常に楽しみながら本気で自分に向き合って、絶対、女子チームの1部昇格に貢献します。

春季リーグでは、全勝2部優勝そして1部昇格を必ず果たすので応援のほどよろしくお願いいたします!

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。