春季リーグに向けて #吉尾香音 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中


こんにちは!

本日のブログを担当します、
社会学部3回生の𠮷尾香音です。




𠮷尾そうです。紹介動画でもあった通り、女子チームで唯一サッカーが趣味の𠮷尾です。

女子チームの紹介動画の方、是非ご覧ください。
フォローもお待ちしております。


そんなことはさておき、

いよいよ春季リーグが始まります!!

待ちに待ったあのリーグ戦が!!

私自身、3度目のリーグ戦を迎えようとしています。
本当に早いです。


春季リーグ1部7位
秋季リーグ1部6位


これは昨年の戦績。

思うように勝ち点を積むことができず、
もがき続けた1年でもありました。

個人的にも全試合出場したものの、得点はゼロです。
コスパ悪すぎます。



「今年こそはインカレに」



そう意気込み、新チームが始まろうとする矢先

女子チームとして大きな存在を失いました。


このチームなら乗り越えられるから、
サッカーの神様から与えられた試練なのかなと、、、

色々考えていたけど、


伸び代だらけのこのチームが

この先成長し、どう進化していくのか。

楽しみしかない。

待てよ、これって試練なんかじゃない。
今このチームにとって必要なことだと、気付きました。

ここからチームが良くなっていくのか、
逆に悪くなっていくのか、結局は自分たち次第。

1からチームを作り上げる。

自分たちでメニューを考え、練習を行う。


声を出し盛り上げるのは当たり前、
そこからどれだけお互いが要求し合えるのか、

ただ楽しいだけのお遊びじゃない、

体育会サッカー部であるからこそ、


「全員サッカーで日本一」


これを体現するために。
 

本気でサッカーと向き合い、本気でサッカーを楽しむ。

上手さはなくても泥臭く、ひたむきに。

勝つことだけが全てじゃないけど、
勝ちにこだわり続ける。


女子チーム初の"インカレ"を目指して

全てはここに繋げるため。



そのためにまずは春季リーグ、

今年の女子チームの良さをピッチで体現します。
見る人の心を動かせるようなそんな試合をします。
そして勝ちます!!

是非同じピッチで戦いましょう!
応援の程、よろしくお願いします。