「スキル追加」/ 髙橋哲也 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




こんばんは


今回のブログを担当させていただきます。東海大学付属大阪仰星高校から来ました。文学部2回生の髙橋哲也です。


題名を何にするか全然決まらなかった時に、パッと思い浮かんだのが、「スキル追加」だったので、今年のブログは「スキル追加」について語ってみようかと思います。


「スキル追加」


なぜスキル追加がパッと思い浮かんだのか。サッカーのウイイレと呼ばれるゲームで兄(現 湘南ベルマーレ所属)を獲得した際に、スキルが1つも付いていなかったので、スキルを追加できるチケットを使って、どんなスキルを付けようかと思った時に、すぐ思いついたのが、インサイドパス、スルーパス、インテリジェンスだった。他にも考えたらたくさんあると思う。


やっぱり、プロになる選手って圧倒的なスキルが何かあるなって思った。


今の自分に何のスキルがあるかって考えた時、正直なにもない。高校の時にあったとしたら、ヘディングとスピードかなと思ったけど、今では膝を怪我してて、跳躍力が無くなった。スピードも高校の時に比べたら遅くなった。ほんとに今自信を持って言える武器、スキルがない。このままじゃ絶対にプロにはなれない。


この1年間で、圧倒的なスキルを1つでも多く身に付ける。


もう2回生だという危機感を持って、日々の練習に励む。


最後まで読んでくださりありがとうございました。