「チャンスは平等」/ 岸留生 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。





こんにちは。

本日ブログを担当させていただきます2回生法学部の岸留生です。


先日僕の推しである乃木坂46の山下美月が卒業を発表した。長年推していたので、乃木坂46を卒業するのはかなり悲しいし、何もしてやれなかったことが悔しい。でも、今後の活躍を見守っていきたい。そんな彼女がセンターを務める最後のアルバム名は、



「チャンスは平等」



正直どんなブログを書こうか悩んでいたが、このアルバム名を見た時にこれにしようと決心した。


チャンスの女神は誰にでも平等に来るがそれを振り向かせて自分のものにする方法を僕は知っている。



当たり前すぎるが誰よりも努力することだ。



チャンスは誰にでも来るが、少し努力をしたところですぐに来るわけではないし、続けていくうちに本当に意味があるのかと思ったことが何度もあった。でもなにもしなかったら現状維持のままでチャンスを掴むことなんて絶対にできない。実際に、この1年間は関西大学サッカー部に所属して、自分となかなか向き合えなかった1年でもあった。


起きる時間が早いから、家が遠いからなどと言い訳して、自分を正当化することが多かった。

ただやっているだけの練習になっていたと思うし、それでは、いざチャンスが来た時になにもできないまま終わり、絶対に悔しい思いをするから日々の努力を大事にしていきたい。



残り3年間どうなってるかわからないけど楽しんで頑張ります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。