「自分らしさ」/ 幸田柊平 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




こんにちは。

本日ブログを担当させていただきます、総合情報学部1回生の幸田柊平です。


どこにあるか分からないで有名な徳島県出身です。


5歳でサッカーを始め、


小学生時代は地元では強いチームに所属していましたが、


中高は勉強がメインになって行ったこともあり、完全なる弱小校に所属していました。


勝てない時期が多く続くこともありましたが、サッカーを嫌いになることはありませんでした。


そして現在関西大学サッカー部に所属し、サッカーを頑張っています。


また、中高のサッカーでやり切れない思いを持った私を応援し、強豪の関大サッカー部へ送り出して頂いた両親にとても感謝しています。



私のモットーは「自分らしさ」です。


昔から体の小さかった私はよく体負けすることが多く、悩んでいる時期がありました。


しかし、プロの選手にも自分と同じような体格で戦いチームの中心となっている選手を知り、自分も自分なりの戦い方を見つけることを決意しました。


そこから色んな選手のドリブルを自分なりに研究したり、神経系のトレーニングを取り入れました。


また自分に必要だと考える技術を取り入れるための自発的な行動がどんどん増えて行きました。


世界のどこを探しても似ている選手はいても、自分は1人だけです。自分より上手だと感じる選手がいても、全てにおいて負けているとは思いません。


自分の長所を理解し、そこを伸ばすことで、またひとつ上の段階へ進めると感じています。

またその長所を信じることで、自信に繋がりそれが良いプレーになると思います。




この軸をぶらさずに自分らしく成長しています!



最後まで読んでいただきありがとうございました!