「今するべき事」/ 久保田遥斗 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。





はじめまして

総合情報学部1回生  久保田遥斗(くぼたはると)です。


僕のモットーは謙虚に行動、楽しさを忘れない。です。



初めてブログを担当します。

横になりながらゆる〜く読んでください。



本題に入ります。



ブログを書くことになり、何を書こうかと考えた時に自分には輝かしい過去や賞、がなかった。


小、中と町クラブでサッカーをし、高校も大阪2部とあまり有名でないところでサッカーをしてきた。


しかし、僕の地元の同期にはすでに高卒プロになって大活躍している選手がいる。


地元に帰り、自チームの付き添いをする時に

対戦相手の指導者と話すことがありました。


その人たちには(高卒プロの名前)世代の子か。と言われることが多い。


友達からプロが出て活躍しているのを見るのはとても誇らしく、すごいと思う。


しかし、そんな反面悔しさ、焦り、羨ましさがある。


この前も、とある試合を見に行きました。


途中出場からでしたが、彼が入ったことにより流れも変わり、ゴールまでしました。


最近ではベンチ外になることはほとんどありません。



そんな中自分は関大サッカー部で何ができているのか。


入部してもうすぐ半年が経とうとしている。


自分はセレクションから入った身ですが、

FCに所属させてもらっている。


今までに途中出場が2回。


自分はチームに何ができたか。何も出来ていない。


むしろ足を引っ張っているのではというレベル。


そこで怪我までし、1ヶ月半程の離脱。


社会人リーグも残すところ2試合となった。

前節は勝利し勝ち点3をゲットしました。


残留するため、少しでも順位を上げてフィニッシュするためには残りの2試合は是が非でも勝ちたいところ。


そんな中、自分には何ができるのか、

これまでのように荷物を運びビデオを撮る?ボールボーイをする?

途中出場でもいいから試合に出る?


「今自分がするべき事」は?


残り2試合全てに出場出来るのがベスト。


しかし、それが自分の目的、夢ではない。


自分が目指す夢のための通過点であり目標である。


ここで試合に出て活躍しTOPに上がることが出来れば夢に近づくかもしれない。


試合に出れなくても腐らず練習に取り組み、力をつけ、さらに、チームの力となることで、

来年も社会人1部という舞台で戦うことができ、

自分のレベルアップに繋がるかもしれない。



全てのことをプラスにとらえ自分の思い描く将来のために1日1日を大切にしないといけない。


落ち込んだり、立ち止まっている時間は無い。


現状を受け止め、自分のすべき事を考え将来

笑えるように行動することが大事。


どの立場になるかは分からないが、FCが社会人1部に残留するため、少しでもいい順位でシーズンを終えみんなで笑って終われるようにこれからもチームのために動き、チームの力になれるように頑張っていきたい。


FC全員で必ず、残り2勝して勝ち点6をゲットし、

笑って終われるように頑張るので応援よろしくお願いします!




最後に、



これまでには無かった、周りの選手のレベルの高さ、相手選手のレベルも高い最高の環境でサッカーができている。両親にさせてもらっている。

その事への感謝を忘れず、日々過ごしていきたい。

そして、全力で楽しむことも忘れない。






長く拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。